メガネ・サングラス/メガネ・サングラス関連情報

この春夏のサングラスのキーワードはレトロ・知的(2ページ目)

これから夏にかけて活躍するアイテムがサングラス。サングラスに流行はないと思われがちですが、実は毎シーズンちょっとしたトレンドがあるのです。今回は、今年のサングラスを買う時に心得ておきたいキ―ワードをご紹介します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

ラウンドタイプはセルフレームで!

ティアドロップ

今流行の大きめのティアドロップは70年代っぽいセルフレームのものが旬。ロバート マークのサングラス3万6750円(グローブスペックス エージェント TEL:03-5459-8326) Photo:佐山順丸(CRACKER STUDIO)、スタイリング:柴山陽平

そして、今年の人気のサングラスは、ラウンド型サングラス。遊び心のある丸型や大きめでまるみを帯びたティアドロップ型などのサングラスがトレンドとなっています。ポイントはメタルではなく、セルフレームを選ぶこと。セルフレームのラウンド型のサングラスは今年のマストアイテムです。一方、カラーはベーシックなブラウンやブラックをはじめ、透明なクリスタルなどもライトで春らしい印象でおすすめです。

今年のサングラス、これから購入を検討している方は、レトロでクール、ラウンド型の2つのキーワードで自分らしいものを選んでみてください。

【最近の記事】
今買いたいスプリングコートの選び方のポイント
今春の足元はカラフルなカラーソックスで!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます