メンズファッション/メンズファッション着こなしテク

今買いたいスプリングコートの選び方のポイント

まだ肌寒い今の季節に欠かせないアイテムと言えば、スプリングコート。気温が下がる梅雨の時期まで活躍するアイテムです。今回はそんなスプリングコートの選び方のポイントをご紹介します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

ようやく春らしい暖かな日差しを感じる日々がやってきましたが、まだ上着を着ないで外出するには肌寒い季節です。今の季節に欠かせないアイテムと言えば、スプリングコート。ちょうど今の季節から気温が下がる梅雨の時期まで活躍するコートです。今回はそんなスプリングコートの選び方のポイントをご紹介しましょう。

ベーシックなトレンチが必須

まず、最初のポイントはスプリングコートにはベーシックな形のものを選ぶことです。コートの定番と言えば、トレンチコート。ギャバジンの生地で裏地がついてない比較的軽めのものがスプリングコートには適しています。また、スプリングコートは着用できる期間が冬物のコートと比べて短いために、何年でも着られるスタイルのものを選ぶのがコツ。特に男性は仕事でスーツの上から着ることが多いので、ビジネスのシーンでも対応できるトレンチコートが必須です。
トレンチコート

スプリングコートにはベーシックなトレンチコートが最適です。オンにもオフにも着回せるのはショート丈のものがベスト。PHOTO:石井幸久


次のページでは着まわしのコツを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます