全世界で100万台を売り上げた「PRADA Phone」にスマホが登場!

PRADAといえば、いまさら説明が不要なくらい大人気のイタリアブランドですが、実はファッションアイテムのほかに、ケータイも手がけています。2008年にドコモから発売された「PRADA Phone by LG (L852i)」、みなさんは覚えているでしょうか? あれから約4年、再びドコモから、PRADAブランドのスマートフォンが登場しました。

PRADAとコラボレーションするのは、前回同様、韓国のLG電子。両者が初めてコラボした「PRADA Phone by LG」は、世界で初めてのフルタッチケータイとして大きな注目を集め、全世界で100万台を売り上げたとか。高いデザイン性が評価されて、ニューヨーク近代美術館や上海現代美術館の永久収蔵品にも選定されています。

そのPRADAとLG電子が再びタッグを組んだスマートフォンですから、いやがうえにも期待が高まるというもの。では早速、どんなスマートフォンなのか詳しく見ていきましょう。まずは開封から。

「PRADA phone L-02D」はバッグや財布など、PRADAの革製品でおなじみの「サフィアーノレザー」を模した、高級感のある黒いボックスに入っています。箱を開けるわくわく感が、やはり他のスマートフォンとはちょっと違いますね。この高揚感こそまさに、ブランドスマホの醍醐味という気がします。
「PRADA phone L-02D」はオリジナルのボックスに収められています。

「PRADA phone L-02D」はオリジナルのボックスに収められています。


では、早速開けてみましょう。
ベルベットの緩衝材に包まれた「PRADA phone L-02D」とご対面です!

ベルベットの緩衝材に包まれた「PRADA phone L-02D」とご対面です!


次のページでは、「PRADA phone L-02D」こだわりのデザインをチェックします。