携帯電話/おすすめスマートフォンレビュー

外も中もリッチなスマホ!ドコモ PRADA phone L-02D(4ページ目)

「PRADA phone L-02D」は、あのPRADAとLG電子がコラボレーションしたブランドスマホ。デザインはあくまでシック、でも中身はゴージャスという、いかにもPRADAらしい製品で、しかも結構お得なんです!

太田 百合子

執筆者:太田 百合子

携帯電話・スマートフォンガイド

ワンセグやおサイフなど日本仕様の機能もしっかり搭載!

PRADAもLG電子も世界中で支持されるグローバルブランドですが、「PRADA phone L-02D」には、日本のスマートフォンならではの機能もしっかり搭載されています。

たとえば、今やケータイの定番機能のひとつでもあるワンセグ。「PRADA phone L-02D」では、収納式のアンテナを引き出して、ワンセグ放送を視聴することができます。また、おサイフケータイにも、しっかり対応しています。
グローバルメーカーながら、日本独自のワンセグ放送の視聴をサポートしています。

グローバルメーカーながら、日本独自のワンセグ放送の視聴をサポートしています。


ディスプレイにはLG電子製の他のスマートフォンにも搭載されている、明るくて見やすい「IPX液晶」と呼ばれる技術を採用。カメラは約810万画素と高画質で、ハイビジョン画質での動画撮影にも対応しています。また130万画素のインカメラも備わっていて、自分撮りやビデオチャットを楽しむのにも便利。

加えてスマートフォンの頭脳とも言えるCPUには、2つの処理を並行して行える、デュアルコアと呼ばれる最新のものが搭載されています。見た目のかっこよさだけでなく、ハードウェア的にも十分にハイエンドな一台というわけです。

さらに付属品には、microUSBの充電用のケーブルのほか、PRADAのロゴの入ったヘッドフォンも用意されていて、これもPRADAファンにとってはうれしい特典のはず。
PRADAロゴの付いたオリジナルのヘッドフォンも付属しています。

PRADAロゴの付いたオリジナルのヘッドフォンも付属しています。


ブランドスマートフォンで、なおかつこれだけのハイスペックな端末のに、販売価格から月々サポート総額を差し引いた実質負担額が3万円台と、他のスマートフォンとあまり変わらないのもうれしい限りです。

ちなみに前モデルの「PRADA Phone by LG (L852i)」は、発売当時10万円近い値が付いていましたので、それと比べてもかなりお得。もちろん、PRADAのバッグとの相性もばっちりなので、ぜひコーディネートを楽しんでみてください。
当たり前ですが、PRADAのバッグとの相性も抜群です。

当たり前ですが、PRADAのバッグとの相性も抜群です。



【関連サイト】
NTTドコモ PRADA phone by LG L-02D

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます