携帯電話/おすすめスマートフォンレビュー

大人の女性にこそ! Disney Mobile on docomo P-05D(3ページ目)

スリムボディ&モノトーンカラーのシックなデザインで、大人の女性にも支持を集めそうな「Disney Mobile on docomo P-05D」。ディズニーファンにうれしい特典が満載の、注目スマホをご紹介します。

太田 百合子

執筆者:太田 百合子

携帯電話・スマートフォンガイド

ディズニー映画や人気海外ドラマが見放題の特典付き!

「Disney Mobile」には、「Disney Mobile on docomo」のほかにも、ソフトバンク系の携帯電話サービスとして提供されている「Disney Mobile on SoftBank」があります。前者はNTTドコモ、後者はソフトバンクモバイルと利用できる携帯電話の回線が違うだけでなく、用意されている特典もそれぞれに違っています。

「P-05D」で利用できる、「Disney Mobile on docomo」だけの特典として提供されているのは、ディズニー映画が楽しめる「Disneyシネマ」と、海外ドラマが視聴できる「Dlife」という2つの動画サービス。

「Disneyシネマ」では、名作アニメから「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「ナルニア国物語」といった大作まで、毎月20時間分(約10作品)の映画を無料で見ることができます。また「Dlife」では、今年3月に開局したBSの同名の新チャンネルから、こちらも毎月50時間分の海外ドラマを無料で楽しめます。
「Disneyシネマ」では、定期的に作品が入れ替えられます。家族みんなで楽しめる作品が充実

「Disneyシネマ」では、定期的に作品が入れ替えられます。家族みんなで楽しめる作品が充実


「Dlife」には「LOST」や「デスパレートな妻たち」「グレース・アナトミー」など、人気の海外ドラマが多数ラインアップされています

「Dlife」には「LOST」や「デスパレートな妻たち」「グレース・アナトミー」など、人気の海外ドラマが多数ラインアップされています
 



東京ディズニーランドでもいいことありそう!?

さらにまだ詳細は発表されていませんが、NTTドコモが東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーということもあって、ディズニーランドやディズニーシーでも、「Disney Mobile on docomo」だけの特典が用意されるそう。特典の内容は春以降にホームページで順次発表されるということなので、こちらも要チェックです。

「P-05D」にはこのほか、白、黒それぞれのカラーにあわせて2つずつ、オリジナルのカバーが付属していて、これもうれしい特典の1つ。この機種には残念ながらストラップホールがなく、ストラップを取り付けることができないのですが、代わりに付属のカバーを付け替えることで個性を演出できるようになっています。
白、黒それぞれにピンク系とモノトーン系のカバーが2つ付属。気分にあわせてきせかえできます

白、黒それぞれにピンク系とモノトーン系のカバーが2つ付属。気分にあわせてきせかえできます
 



P-05Dの注意点とトリビアネタ

ディズニーファンはもちろん、映画ファンや海外ドラマファン、ちょっと人とは違ったスマホが欲しい人にとっても、大変魅力的な「P-05D」ですが、購入の際には2つだけ注意点があります。

1つはこの機種では、mcroSDカードが使えないということ。microSDカードを差し込むスロットがないため、カードを使ってパソコンとデータをやり取りするといったことができません。その代わりに、内蔵メモリーはたっぷり16GBも搭載されています。

また、バッテリーが取り外しができない仕様になっていて、最近のスマートフォンの中ではちょっと電池の容量が少なめなのも心配な点。バッテリーを長持ちさせるための「エコナビ」機能も用意されていますが、外出先でも充電できる外部バッテリーがあった方が安心かもしれません。

最後に「P-05D」に関する、トリビアネタをひとつ。この機種は正面がフラット、背面が丸いラウンド状のデザインになっていますが、これを真横から見ると……「Disney Mobile」の「D」の字に見えませんか? こんなところも、ディズニーファンに響くのではないかと思います。店頭でぜひ、チェックしてみてください。
Dの文字に見えませんか?

Dの文字に見えませんか?
 


【関連サイト】
NTTドコモ Disney Mobile on docomo
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます