携帯電話/おすすめスマートフォンレビュー

大人の女性にこそ! Disney Mobile on docomo P-05D

スリムボディ&モノトーンカラーのシックなデザインで、大人の女性にも支持を集めそうな「Disney Mobile on docomo P-05D」。ディズニーファンにうれしい特典が満載の、注目スマホをご紹介します。

太田 百合子

執筆者:太田 百合子

携帯電話・スマートフォンガイド

 NTTドコモとディズニーによる新ブランドの第一弾!

 NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンがコラボレーションして、携帯電話の新しいブランド「Disney Mobile on docomo」が誕生しました。その第一弾としてリリースされたのが、「F-08D」と「P-05D」という、2つのスマートフォンです。
左の女性が持っているのが「F-08D」、右の女性が持っているのが「P-05D」です

左の女性が持っているのが「F-08D」、右の女性が持っているのが「P-05D」です


「P-05D」は、厚さ約7.8ミリとスリムながら、うれしい防水仕様。しかもカラーは、落ち着いた白と黒のモノトーン2色展開となっています。「キャラクターものにしては……」と言うと怒られるかもしれませんが、ひと目でそれとわからないくらいシックなデザインなので、大人の女性も抵抗なく手にできるのではないでしょうか。
大人の女性も手にしやすい、シンプルでスリムかつシックなデザイン

大人の女性も手にしやすい、シンプルでスリムかつシックなデザイン


もちろん「Disney Mobile」ですから、ミッキーの姿は随所に。まずホームボタンが、さりげなくミッキーマークになっています。また、背面にもミッキーマークと「Disney Mobile」のロゴをプリント。マットな塗装が落ち着いた雰囲気を演出するとともに、手が滑りにくいようにもなっています。
背面には約820万画素のカメラと、おサイフケータイもしっかり搭載されています

背面には約820万画素のカメラと、おサイフケータイもしっかり搭載されています


スリムなだけでなく、重さも約103gととても軽いのですが、さらに幅が約62mmとスマートフォンの中では細め。そのため画面の端から端まで親指が届きやすく、片手で操作することができます。最近のスマートフォンは画面が大きくなった分、両手での操作が必須となってきているので、これはうれしいポイント。片方の手が荷物でふさがっていても、ちゃんとメールがチェックできます。
片手で操作しやすくて持ちやすい、ちょうどいいサイズ感。しかも軽いんです!

片手で操作しやすくて持ちやすい、ちょうどいいサイズ感。しかも軽いんです!


コンパクトだからといって決して画面が小さいわけではなく、ディスプレイサイズは4.3インチと十分な大きさ。ワンセグなどの機能はありませんが、大画面テレビなどに採用されているフルハイビジョンの4分の1サイズにあたる高解像度、かつ発色の良い有機ELディズプレイで、Webサイトの小さな文字もくっきりと見やすくなってます。

次ページでは、感動モノのオリジナル壁紙を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます