小さなブーランジェリー・パティスリー・カフェ
「ユヌクレブルー」と呼びたい青色の壁に、天然酵母のカンパーニュの色が映えて。
パン好きのみならず、カフェ好きの人々の心を魅了してやまない清潔であたたかな空気感。パンと焼き菓子のおいしさが早くもご近所さんたちの人気を博しているため、お天気の良い日には早々に売り切れてしまいますが、完売後もカフェスペースではラテや紅茶で小休憩することができます。
パンが並んでいる台の手前と奥に、それぞれセンスの良い小さなカフェスペースがあります。
「パン屋さんのイートインで出てくるコーヒー」のレベルを遥かに超える味わいに嬉しくなって、お店のかたに感想を伝えると、コーヒー豆は自分たちでたくさん飲みくらべた中から選んだアマメリア エスプレッソにお願いしました、とのこと。
パンと焼き菓子とコーヒーで、ゆるやかな時間を
ローズと林檎のスコーン、チョコとバターのサンドイッチ、アメリカーノ。
禁断のサンドイッチと勝手に命名しましたが、小ぶりの至極シンプルなパンにフランス産の分厚いチョコレートと、これまた分厚い上等なバターをはさんだ魅惑的な一品です。
左:日替わりのキッシュ 右:スコーン各種