カフェ/三軒茶屋・駒沢・下北沢・荻窪のカフェ

uneclef(ユヌクレ)…豪徳寺(4ページ目)

緑道に面した小さくて魅力的なブーランジェリー・パティスリー・カフェをご紹介します。パン好きのみならず、カフェ好きの人々の心を魅了してやまない空気感。カフェスペースで楽しむパンや焼き菓子のお伴は、アマメリアエスプレッソのコーヒー豆とヴィビエンメのマシンで抽出するラテやアメリカーノです。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド


センスの良いインテリアは建築家の井田耕市さんと木工作家の西本良太さんが手がけました。

センスの良いインテリアは建築家の井田耕市さんと木工作家の西本良太さんが手がけました。

そしてもうひとつ、佐藤さんが大切にしているのがお店を訪れるお客さまとのあたたかなやりとり。その姿を眺めていると、ベビーカーを押してきたお客さまのためにお店の扉を開け閉めしたり、高齢のお客さまに声をかけたりと、パンとともに柔らかで優しい空気が行き来しているのが伝わってきて、なるほど、カフェの良さを肌で理解している人なのだなと感じるのです。

「空間と食べものと人。すべての要素がつまっているのがカフェ。何よりの魅力は、癒される時間がそこにあること」と佐藤さん。

クッキーやビスコッティを包むセロファンに貼られたシールには、フランス語で「めしあがれ。明日は明日の風が吹く」。手書き風のフォントは、伊藤さんがスキルを活かしてパソコンで作ったのだそうです。

私が暮らす街にもこんなパン屋さんがあればいいのに……そう願わずにはいられない、小さくてあたたかな光を放つ一軒です。

uneclef cafe menu

Espresso
アメリカーノ …380円、カフェラテ …400円
ソイラテ …450円、有機はちみつのラテ …450円

Tea
アッサム/アールグレイ …各380円/milk 各400円
カモミール/ローズ …各400円

Others
自家製果実シロップのソーダ …400円
きよみしぼり/いよかんしぼり …各400円
シードル(オーガニック林檎酒) …500円

shop data

uneclef(ユヌクレ)
【住所】東京都世田谷区松原6-43-6
【TEL】03-6379-2777
【OPEN】Bakery 9:00~18:00 Cafe 9:00~17:00
【CLOSE】火・水
【MAP】Yahoo!地図情報
【最寄り駅】小田急線「豪徳寺」駅、または世田谷線「山下」駅より徒歩3分

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます