キッチン/キッチンのトレンド・イベント情報

東京ガス業務用厨房ショールームの紹介

汐留に東京ガスの体験型業務用厨房のショールームができました。事前予約制ですが、一般の方もプロの使う機器や環境について実体験し学ぶことができます。

執筆者:黒田 秀雄

東京ガス業務用厨房ショールーム
厨BO! SHIODOMEの魅力とは!

新橋駅からも浜松町駅からも徒歩約10分のイタリア街区と呼ばれる汐留の新しい街にイタリアのシステムキッチンショールームMinottiCucineができたのが7年前、そしてアーキテクトカフェ汐留ができたのは、ちょうど5年前のことでどちらもAllAboutのガイド記事でも取り上げたことがあるが、1階にアーキテクトカフェの入る「コモディオ汐留ビル」の2階に東京ガスの体験型業務用厨房ショールーム「厨BO! SHIODOME」がオープンした。

この施設は、プロの調理人やホテルレストラン経営者の方達が最新鋭のガス調理機器の正しい使い方を習得できる場であり、HACCP(食の安全のためのマネジメント手法)や快適な業務用厨房空間や環境づくりに役立つ情報提供の場だが、昨今一般ユーザーの方々にも人気が高まりつつある本格的なプロ仕様のガス調理機器の商品情報や操作方法を学ぶこともできる。リフォームや新築計画で業務用ガスレンジやオーブンなどを採用したい方には必見のショールームだ。

また家庭用キッチンのデザイン設計を担当する方達にとっても、本当の料理を楽しむためのガス調理機器がどのようになっているのかを学べる場でもある。予約制だがぜひ見学し活用させていただきたい場である。
chuboshiodome

厨房汐留平面図


 
chuboshiodome

厨房汐留エントランス


 
chuboshiodome

厨房汐留ロビー ガスの暖炉が迎えてくれる


 
chuboshiodome

比較体験ラボ


 
chuboshiodome

HACCP 衛生管理提案ゾーン


 
chuboshiodome

メイン厨房ではフランス料理を始め様々な調理体験ができる設備が準備されている


 
chuboshiodome

メイン厨房に並ぶ各種調理器具


 
chuboshiodome

調理実習室では各社のスチームコンベクションオーブンなどの機器を体験調理できる


 
chuboshiodome

セミナールームでは調理実演のできるキッチンが備えられ講演や講座が開かれる


 
chuboshiodome

別室の最適厨房ギャラリーにはテストキッチンと各種ガス調理機器が並ぶ


 
©Mar.2012 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます