粋な一生

undefined

 

最近はとんこつブームですが、そんな中、スッキリあっさりしたラーメンを食べたいときありますよね? そんな時に行くのが秋葉原の「粋な一生」です。

ラーメンの見た目がすごく変わっているわけではありません。ですが、そのスープをひとくち飲むと分かると思います。

鶏や魚介系の旨みがぎゅーっと詰まっていて、そこに塩味が効いて味を引き締めています。この透き通るようなスープの中に、旨みとコクが詰まっていることに驚きます。ほかの調味料を入れるのがもったいないので、ぜひ最初はこのままでスープを飲むのをおすすめします。

チャーシューは非常に柔らかく、口の中に入れるとすぐにほぐれ、これまた塩味を邪魔しないスッキリとした味で美味しいです。

おすすめはこの塩ラーメン(700円)に味玉(100円)の追加です。味玉は甘い味付けがしっかりついていて、味玉を割り、とろけた黄身を塩味のスープに少し混ぜてラーメンと一緒にすすると、なんともいえないまろやかな味になり絶品です。


■粋な一生 (いきないっしょう)
住所:東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル1F
電話番号:03-3837-8117
営業時間:[月~金]11:00~22:00、[土・日・祝]11:00~20:00
地図:Yahoo!地図
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。