MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

【発表会レポート】CHICCA(キッカ)新メイク

大人の女性のためのメイクブランドCHICCA(キッカ)の夏メイク発表会に行ってきました。発色やテクスチャーにすごいこだわりを感じられた実力派の新商品を紹介します。

執筆者:MICO 編集部

テーマはSUMMER POP

オレンジは今年の流行色

オレンジは今年の流行色


こんにちは。MICO編集部のマリーです。
先日、CHICCAのサマーコレクション新商品発表会に行ってきました。今シーズンのテーマは「サマーポップ」。大人に相応しい、カラフルだけど上品なメイクアイテムが登場しました。

メイクで簡単に“エイジング・ケア”

CHICCAは「可愛い!」という意味でイタリア・ミラノの人が親しみを込めて使う言葉。メイクアップアーティストの吉川康雄氏がブランドクリエーターを務める大人の女性のためのブランドです。

年齢とともにメイクを変えていくことの大切さを感じつつも、どう変えていいかわからない人はCHICCAを使えばOK。色合いは若々しいのですがラメの輝きや実際につけた時の発色が上品なので、程よい「大人顔」に仕上がり、決して「老け顔」にならないのです。

目もとはあくまでナチュラルに

使いやすい色展開

使いやすい色展開


まずはアイシャドウとアイライナーを紹介します。
アイシャドウのカラーはピンク&グレー、ベージュ&ブラウンという馴染みの良い2パターン。付属ブラシの毛が長めなのでラフに色を乗せることができ、自然なグラデーションが完成します。
ほどよいラメでトレンド感を演出

ほどよいラメでトレンド感を演出


さらに陰影をつけたいときはアイライナーをプラス。濃いほうの色をアイライナーのように使って目もとを引き締めたらゴールドラメのグリッターを目もとや瞼に載せて輝きもアップできます。

口元は明るくキャンディーカラーで

見た目と発色の違いにビックリ

見た目と発色の違いにビックリ


リップとグロスはビビットな色が揃いました。その見た目と実際の発色の違いに驚きました。例えばグロスはゴールド、オレンジ、ピンクとはっきりした色なのですが唇にのせると透明感がでてすごく馴染む色。リップも見た目よりも薄い色付きで使いやすい色ばかりです。

肌年齢が若返る魔法のパウダー
 

このパウダー、手放せません!

このパウダー、手放せません!


私が一番気に入ったのはプレストパウダーです。夕方のテカリが気になる肌に、このお粉を一刷けしただけでべたつきが抑えられツヤが出ました。まるでお化粧したてのような肌が蘇ったのです。「すごい!なにこれ!」と大興奮の私。CHICCAの底力に圧倒されたのでした。

大人かわいい夏メイクがしたかったらCHICCAを要チェックです!


■お問い合わせ先
カネボウ化粧品

■DATA
2012年5月9日(水)発売
・キッカ ミスティック パウダーアイシャドウデュオ(カネボウ化粧品) 全2種 5775円
・キッカ ミスティックグラム アイライナー(カネボウ化粧品) 全1種 3150円
・キッカ エンタイシング リップスティック(カネボウ化粧品) 全3色 5250円
・キッカ エンタイシング リップグロス(カネボウ化粧品) 全3色 4200円


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます