浜千鳥の湯 海舟で滞在を満喫
浜千鳥の湯 海舟の客室は高級な離れ「浜屋」の他は、和洋室の「暁の抄」と「波の抄」があります。行く前は「暁の抄」と「波の抄」の違いが、和室部分の広さの違いしか分からなかったのですが、実際に行ってみると「暁の抄」は、離れに隣接して建っており、眺望がかなり良いようです。私は温泉目当てなので、基本的には最も安い客室を選択する場合が多く、今回もリーズナブルな「波の抄」を選択しました。手頃な客室を選択する事で、次回再度訪問する敷居を下げる効果もあると思っています。しかし、この宿が景勝を楽しむ宿だと知った今では、「暁の抄」に非常に憧れています。「波の抄」は高層階と低層階で料金が異なるのですが、「波の抄」の高層階を指定するなら、僅かな差額で「暁の抄」の方が良いと思います。
なお「暁の抄」には、最もリーズナブルなダブルルームがありますが、非常に狭いので、温泉旅館気分を味わうには適さないと思われます。何度もこの宿に泊まったリピーターが、狭いのを承知の上で、気分転換に泊まるような目的での利用が良いと思われます。
浜千鳥の湯 海舟 詳細情報
■白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
電話:0739-82-2220
日帰り入浴:なし(旅館組合宿泊者専用「南紀白浜ゆめぐり札」のみ可)
宿泊料金:2万1500円~(1泊2食付/2名1室利用時のひとり分の料金)
アクセス:阪和道南紀田辺ICより車で約20分
地図:Yahoo!地図情報