エイジングは顔だけではない

こんにちは。MICO編集部のマリーです。
みなさんは自分の髪の毛に満足していますか?私は30歳を過ぎた頃から根元が立ちあがりにくくなったり、カールがキープしずらくなったりと「髪力」のダウンをひしひしと感じていました。そんな年齢による髪の悩みを解決してくれるすごいヘアケアに出会いました!

ファン待望のエイジングライン

パッケージは印象的な深いパープル

パッケージは印象的な深いパープル

自然派コスメのアヴェダから年齢による髪の悩みを持つ女性にピッタリのプレミアム エイジング ヘア&スカルプ ケアの「インヴァティ」シリーズが発売されました。アヴェダ初のエイジングラインは思わず「さすが!」と唸ってしまうほどの実力ですが、その使用感は後ほどお伝えするとして、まずは特徴を紹介します。

商品は「シャンプー」「コンディショナー」「スカルプ エッセンス」の3アイテム。ジンセンやターメリックが髪の成長に優れた効果があることから開発された頭皮コンディショニング成分複合体「リバイタライジング デンシプレックス」が3製品全てに配合されていて、この3つを12週間使用したテストでは最大7%髪の直径が大きくなり、最大33%の抜け毛の減少が実証されているそう!

アユールヴェーダの教えをもとにグレープシード、ざくろなどの植物を含む様々な自然界由来成分が97%以上を占めるので、抜け毛に悩む産後のママにも良さそうです。

香りがバスタイムを楽しくする

まず、蓋を開けるとフワーっとアロマの香りが広がります。アヴェダのアイテムは香りに定評がありますがインヴァティは特に大人っぽい香り。20種類以上のオーガニック植物エッセンスがブレンドされていますが、ラベンダーやイランイランのスパイシーな香りですごくリラックスできて、お風呂タイムが楽しくなります。

シャンプーとコンディショナーの色はミルクティー色で「自然」を感じますね。ナチュラル系のシャンプーは泡立ちにくいイメージだったのですがインヴァティは泡立ちも良く、1回の洗髪で頭皮がスッキリします。トリートメントをする場合はシャンプーの後、数分トリートメントをしてからコンディショナーを使用します。私はコンディショナーだけで十分サラサラになりました。

やみつき!スカルプマッサージ 

このブラシがすごく気持ちいい!

このブラシがすごく気持ちいい!

そしてさらに効果を高めてくれるのがブラシによる頭皮マッサージ。スカルプ エッセンスを頭皮全体に16プッシュし、馴染ませたらブラシを使ってマッサージ。ブラシのマッサージは力加減が難しくて苦手だったのですが、アヴェダのパドル ブラシはクッション性が高く、ブラシ面が広いので心地良い刺激がクセになります。

マッサージの方法について詳しくはこちら

私の場合、インヴァティを使った翌日に「髪型変えた?髪にツヤがある」と指摘されたほど効果がすぐに出ました。色々なヘアケア製品を使ってきましたが、今の私にとって「NO.1」と言っても過言ではないくらい、インヴァティは運命のヘアケアです。

プロがサポートする84日間
 サロンケアでより輝く髪に

トリートメント イメージ

トリートメント イメージ

インヴァティの発売に合わせ「髪未来を変える in 84 days」プログラムが登場。
カレンダー式のチェックシートに毎日使用した記録をチェックしていけば、レコーディング式ダイエットと同じで長続きしそう。例えば直営店では、3製品をセットで購入するとサロンで受ける「エイジング ヘア&スカルプ ケア」が2回まで20%になるなど特典も用意されています。
(※サロンによって変わりますのでお問い合わせください。)

あきらめないで84日間、挑戦してみませんか?
きっと髪が生まれ変わりますよ。

■お問い合わせ先
アヴェダ

■DATA
・インヴァティ エクスフォリエイティング シャンプー 204g 2940円
・インヴァティ コンディショナー 195g 3150円
・インヴァティ スカルプ エッセンス 150ml 7350円
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。