この春スタートした真のワークブランド

ヴェトモン シャトー・ジュン

コットンオイルショップコート3万3600円(アダム エ ロペ ビオトープ TEL: 03-3444-2421)

ここ数年、ワークテイストが脚光を浴びていますが、人気だからこそ今から周囲を出し抜くのは至難の業。ということで、どうせなら本物のワークウエアをコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。そこで注目したいのが、「VETEMENTS CHATEAU JUN(ヴェトモン シャトー・ジュン)」という今春デビューのブランドです。山梨県に佇むワイナリー「シャトージュン」で、実際にワークウエアとして使用される本格的なワークウエアです。

テーマは“フランスのワイナリーウエア”。古くからユニフォームに使用されてきた素材やテクニックをベースにしています。その一方、カッティングはコンテンポラリー。街着としても十二分の実力を備えています。

例えば写真のショップコートは、イギリスの名門「ミラーレーン社」のオイルクロスを採用。時とともに味わい深くなる独特の質感に加え、水にも強い素材です。ボタンの無いローブスタイルが上品で、カバーオールの上からでも無造作には羽織れるようになっています。


次のページでも、質実剛健でスタイリッシュなワークウェアを紹介します。