子供用品

子供部屋にリビングに 収納家具おすすめランキング(5ページ目)

おもちゃや学用品など、ついつい散らかしがちな「子供のもの」を収納するのにおすすめのグッズを、ランキング形式でご紹介します。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

リビングのごちゃごちゃをすっきり収納
第1位 paco

とりあえずしまって置いておいても様になるデザイン

とりあえずしまって置いておいても様になるデザイン


ミニカーにブロック、おえかきグッズ、そしておむつ替え用品……。子供用品は細々としたものが多く、とかく散らかりがち。しかも子供部屋からリビングへ、また子供部屋へ……と持ち歩く機会も多く、「定位置」に悩む方も多いのではないでしょうか。

そんなかたにおすすめなのが「paco」。芯材に発泡PEを使った折りたたみ可能なボックスです。柔らかな質感で当たっても痛くないので、赤ちゃんのいる家庭にもおすすめ。そのまま置いておいてもおしゃれなので、「どうしてもリビングに置きがちなおもちゃ」を収納するのに最適です。

サイドがガバッと開くので、底にあるものも見つけやすい

サイドがガバッと開くので、底にあるものも見つけやすい

pacoは折りたためば取り出し口付きのボックスですが、上部を広げれば取り出し口が持ち手となり、バッグのように物を入れたまま運ぶことができます。しかもサイドファスナーがついているのでガバッと一気に物を取り出しやすいのも特徴。底のほうに隠れてしまったおもちゃも、簡単に取り出せます。

ポップな全4色、4サイズの展開。リバーシブル仕様なので、インテリアに合わせて好みのカラーを使い分けられます。しかも両面とも撥水加工済みなので汚れにくい上、手洗いもOK。子供がいる家庭に必要な機能性がすべて揃っているといっても過言ではありません。高さがあるので、見た目以上の収納力が頼もしい一品です。室内の収納用品としてはもちろん、アウトドア用品やカー用品の収納に使っても便利ですね。

 


■商品DATA
商品名:paco
価格:1995~4725円
問い合わせ先:エーワン
>> 購入はこちらから


>> チビタス「子どもグッズの収納・整理術」特集へ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます