散らかしがちな「子供のもの」を収納するのにおすすめのグッズ

子供にとっては(そして一部の大人にとっても)「お片づけ」は厄介な大仕事。でも収納家具を見直せば、「お片づけしたい気持ち」がむくむくとわいてくるかもしれません。楽しく、機能的、そしてインテリアにもベストマッチの「ガイドのおすすめ収納用品 BEST5」をご紹介します。

ロボットと一緒にお片付けしよう
第5位 えて 木製収納ロボ「HERO ROBIT」

カラーは写真の3色のほか、直売限定の青や金もあり

カラーは写真の3色のほか、直売限定の青や金もあり


「えて」をご存じでしょうか? ユニークな手作り子供用家具を販売している、国内の家具メーカーです。きちんとした木材を作って一つひとつ作られた家具は、カラフルなデザインでも品がよく、何より楽しい工夫がたくさん詰まっています。

ガイドおすすめ、HEROシリーズ「ROBIT(ロビット)」は、「一緒にお片づけをするのが僕の使命」の、ロボット型家具。機能性一辺倒ではなく、子供が「一緒にお片付けをしよう!」と感じられる親しみやすさが特長です。

顔や身体を模した扉の中には3段の棚を内蔵。一番下の足の部分は扉を外す形状で隠し収納のようなイメージです。中がシンプルな作りなので、本やおもちゃなど何でも入れられますし、ロボットの顔と身体がそれらをすっきりと隠してくれます。

さらにすごいのは、ロボットの口の裏側にティッシュ箱を取り付けられること。ロボットの口からティッシュが飛び出し、使う時もなんだか微笑ましくなってしまいます。キャスター付きで移動もらくらく。子供部屋用の家具としてはもちろん、リビングに置いて「おもちゃや本は、ロビットくんに入るだけね」と持ち物の量の目安にするのにもおすすめ。きっと、お子さんの「お片づけ仲間」として大活躍してくれますよ。

 


■商品DATA
商品名:えて「ROBIT」(木製収納ロボ)
価格:2万3100円 ※えて直売価格
問い合わせ先:えて 
>> 購入はこちらから


>> 第4位は無印良品の人気シリーズ