離乳食/離乳食便利グッズ

ピジョン かんたん粉末(あんかけ・ソースタイプ)

大人の食事からとりわけしたいときなどにちょっと便利なのが、ピジョンベビーフード かんたん粉末(あんかけ・ソースタイプ)。たとえば小さく切って軽く茹でた豆腐にこれをお湯に溶いてかけたり、電子レンジで加熱したじゃがいもにかけてもいいでしょう。それだけで立派な1品になるという、スグレモノです。

川口 由美子

執筆者:川口 由美子

離乳食・幼児食・妊娠中の食事ガイド

これがあれば簡単に手作り離乳食に
ピジョン ベビーフード 「かんたん粉末(あんかけ・ソースタイプ)」

ピジョン ベビーフード かんたん粉末

とろみがつくと、赤ちゃんも食べやすい
>> 購入はこちらから


なるべくなら、離乳食は手作りしたいものです。構えてしまうほど難しいものではないし、大人用のものなどからちょっととりわけたりすればできたりするので、手作りといっても大したことをしなくていいのです。例えばカレーを作る途中、カレールーを入れる前にとりわけたりすればいいのですが、今日は取り分けできないな……というメニューの時もありますよね。そんなときにちょっと便利なのが、「かんたん粉末」(あんかけ・ソースタイプ)。たとえば小さく切って軽く茹でた豆腐にこれを(お湯に溶いて)かけたり、電子レンジで加熱したじゃがいもにかけてもOK。それだけで立派な1品になるという、スグレモノです。

また、よくある「赤ちゃんの苦手な食材」の相談に対して、いつも私は「少しとろみをつけて、コーディングしてあげて」と回答していますが、ちょっとポソポソして食べにくいお魚やお肉、葉ものの野菜に、このようなあんかけをかけると食感がなめらかになって舌触りがよくなり、食べやすくなります。例えば焼き魚メニューの時に、小さなお皿にこのあんかけの素を溶いておき、焼き魚をほぐしながら入れてあげると、お母さんも楽ですし、赤ちゃんも食べやすくなるので喜んでくれるでしょう。「なんで食べないのかな」と悩んでしまう前に、離乳食のとろみを見直してみませんか?

次を見る

■商品DATA
商品名:かんたん粉末(あんかけ・ソースタイプ) 五目あんかけ
和風そぼろあんかけ、鯛あんかけ、五目あんかけ、中華風野菜あんかけ、鮭と野菜のクリームソース、チキントマトソースの6種類
価格:オーブン価格
問い合わせ先:ピジョン株式会社
TEL:03-5645-1188

※このページは2012年2月21日時点の情報です


>> 授乳&離乳食グッズおすすめ10選を全部見る
 
>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離乳食を見るAmazon で離乳食を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます