子育て事情/子育て事情関連情報

Fissler(フィスラー)圧力鍋

「煮込みがあっという間」も看板に偽りなし。カタマリ肉を使ったビーフシチューもあっという間に完成。圧力鍋は働く母の時短調理には欠かせない逸品です。特にフィスラーの圧力鍋はシンプルな構造でお手入れが簡単。分解して洗うこともできるので清潔に保てます。

藤原 千秋

執筆者:藤原 千秋

家事・掃除・子育てガイド

忙しい母には必需品
Fisslerフィスラー 「圧力鍋 プレミアム4.5L」

フィスラー圧力鍋

カタマリ肉を使ったビーフシチューもあっという間にホロホロに!
>> 購入はこちらから
 

 「圧力鍋というものが欲しい」と思い始めてから、実際に購入するまで3~5年もかかったのは、「圧力=怖い」という思い込みと、ちょっと逡巡したくなる値段のせいでした。この間、さまざまな口コミ、知人の経験談、セールのお知らせ等が、迷う心をますます惑わせました。最終的にフィスラーの製品に決めたのは、たまたまお得なセールがあったから。きっかけはともあれ、勢いに乗ることは大事かも。

とはいえ買ってからというもの、毎日のように大活躍。厚手のステンレス鍋は懐深く、さまざまな料理に応用して使うことができるのです。「煮込みがあっという間」も看板に偽りなし。18時にカタマリ肉を使ったビーフシチューを作り始めても、19時にはホロホロ溶けるような肉と人参に舌鼓を打つことができます。イワシやサンマをホネごとさくさく食べられる梅煮にするのも簡単。そしてフィスラー圧力鍋の特筆すべき良い点は、「蓋」が単純な形状であること。ニオイの強い料理に使ってもさらっと洗え、ニオイが残らないのですね。これ結構大事なポイントです。

魚を煮た後に玄米を炊いても大丈夫。圧力鍋、買って後悔なし、掛け値ナシに忙しい母には、もってこいのグッズです。(※ガイド使用のロイヤルシリーズは生産終了)

次を見る

■商品DATA
商品名:圧力鍋 プレミアム4.5L
価格: 5万5650円
問い合わせ先:フィスラージャパン株式会社

※このページは2012年2月21日時点の情報です


>> ママ向けグッズおすすめ10選を全部見る 
>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます