ホテル/関東のホテル

二期倶楽部(那須)

那須の大自然のなかに広大な敷地を持つ二期倶楽部。施設の構成からサービスに至るまで、そのすべてが規格外。経営の効率やビジネス面での整合性よりも、自然環境との共生に価値を置き、他では味わえない、独特のリゾートライフを実感できる。

村上 実

執筆者:村上 実

ホテルガイド

那須「二期倶楽部」 オンリーワンのリゾート哲学

二期倶楽部

 

那須特有の大自然のなかに4万2000坪の広大な敷地を持つ二期倶楽部。施設の構成からサービスに至るまで、そのすべてが規格外。その主たる理由に挙げられるのが、このリゾートホテルを企画し、経営の最高責任者として常にリゾートの進化論を謳いあげる北山ひとみ女史の思想。経営の効率やビジネス面での整合性よりも、その思想に通底するのは自然環境との共生。だからこそ、二期倶楽部では他のリゾートホテルでは味わえない、独特のリゾートライフを実感できる。

東北新幹線・那須塩原駅を降り立つと気持ち良い高原の風が優しく頬にあたる。この感触こそがリゾートホテルへのプレリュード。ジェントルなコンシェルジュのお迎えで送迎の車に誘われる。ほぼ平坦な道路から幾らか傾斜のある道路に差し掛かる頃、二期倶楽部のエントランスに到着。

春夏秋冬、それぞれに趣が変わるが、その醍醐味が一番伝わってくるのが初冬の頃。その理由は後述するが、この玄関を潜った瞬間から二期倶楽部のリゾートライフは訪れるすべての旅人を優しく包んでくれる。

今回の旅の目的は恒例のクリスマスコンサートを聴くこと。さらには二期倶楽部のホスピタリティに癒されること。そして、趣向を凝らしたディナーと洗練された人気の朝食を戴くこと。この3つの目的は、どれも珠玉の内容で、ホテルジャーナリスト歴30年余をもってしても、なかなか経験できないほどのストーリー。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます