MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

【お試し隊】ロート肌研 極潤シリーズ

冬の乾燥で肌がかっさかさ!そんな時は基本のスキンケアを見直してみては?極潤シリーズはその名の通り潤いに効きますよ♪

執筆者:MICO 編集部

困った時は基本に戻るべし

こんにちは。MICO編集部のマリーです。
連日の乾燥と寒さで肌が悲鳴をあげています。色々なクリームやパックで保湿しているのに全く効かず、もうお手上げ。そこで発想を変えて、いくつも美容液を重ねるのはやめて、ベーシックなお手入れを見直すことに。「基本のスキンケアをしっかりするのだ!」と改めて基礎化粧品を探したところ、肌研(ハダラボ)の極潤シリーズの存在を思い出しました。「極める」「潤う」だなんて今の私の悩みにピッタリです!

スーパーヒアルロン酸でうるおいキープ

頼れる極潤の3アイテム

頼れる極潤の3アイテム


極潤シリーズは全アイテムに、ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つ“スーパーヒアルロン酸”を配合。“スーパーヒアルロン酸”は水分をギュッと抱え込んで離さない「親水性」と、素肌を覆う皮脂膜となじみがよい「親油性」の両方を兼ね備えているので、塗った時からお肌にすぐ馴染みプルプルになります。そして今回はさらにしっとりさせる為にスペシャルな使い方を試しました。

使う順番を入れ替えて乾燥をブロック!

とろっとしたテクスチャーの美容液

とろっとしたテクスチャーの美容液


通常は「化粧水→美容液→乳液」の順で使うところを、「美容液→化粧水→乳液」の順で使うとよりしっとりする気がするので乾燥が気になるこの季節におすすめです!化粧水は朝は2回、夜は3回重ねづけします。手のひらに軽く伸ばして直接肌にパッティングしていくと、1回目から肌がもちもちするのがわかります。さらに2回、3回と重ねていくと手のひらに肌が吸い付いてきます。そこへ乳液をタップリ塗って肌にフタをします。これだけで肌が一日中うるおうようになりました。ファンデーションのノリが悪かったのもすっかり解消され、乾燥知らずのもちもち肌を手に入れたのでした!

美容好きの中でも肌研は「コスパが高い!」とファンが多いブランドですが、確かにこの3アイテムで合計5000円以下ですから驚異的なコストパフォーマンスですね。皆さんもシンプルなスキンケア、見直してみませんか?


■お問い合わせ先
ロート製薬

■DATA
・ハダラボモイスト化粧水a 170ml/1260円
・ハダラボモイスト美容液EX 30g/2100円
・ハダラボモイスト乳液a 140ml/1260円
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます