Windowsから乗り換える人が増えるMac

アップルのiPhoneやiPod、iPadは、そのデザイン性や操作性により高い人気を得ているアイテムです。こういったアップルの製品の基盤となっているのが「Mac」というパーソナルコンピュータ。iPhoneやiPadを購入したのがきっかけでその存在を初めて知った人も多いのではないでしょうか。最近はWindowsから乗り換える人も増えているようです。

iOSに似た基本ソフト「OS X」を搭載し、ボタンが1つしかないマウス、シンプルなキーボード、利用頻度の高い接続端子のみを装備した筐体など、そのデザイン思想にはiPhone/iPadと共通した点がいくつも見られます。
Macの代表格である「MacBook Air」 必要最低限の機能と長時間駆動

Macの代表格である「MacBook Air」 必要最低限の機能と長時間駆動のバッテリーで大ヒットしたモデルです


Macにはデスクトップモデルの「iMac」「Mac mini」「Mac Pro」、ノート型の「MacBook Air」「MacBook Pro」など、どのモデルも十分な機能とパワーを備えていて安心しておすすめできます。

とは言っても、初めてMacを購入される方、特にいままでWindows搭載パソコンを使っていた方にとっては未知の世界。そこで今回はその不安を解消すべく、Macを購入する前に知っておいて欲しいことをまとめました。

→スタートメニューがない?