MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

【発表会レポート】ベアミネラル新スキンケア発表会

ミネラルファンデでおなじみのベアミネラルから待望のスキンケアが登場!資生堂の技術とベアミネラルのアイディアが融合した優秀スキンケアの誕生です。

執筆者:MICO 編集部

ミネラルはメイクだけじゃない

こんにちは。編集部のマリーです。先日、ベアミネラルの新スキンケアの発表会に行ってきました。ベアミネラルと言えばミネラルファンデ。ブラシでお粉をくるくるしながら塗るスタイルが有名です。その他にもアイシャドウなど優秀アイテムが数多くありますが日本での展開はメイクアイテムのみでした。待望のスキンケアの登場ということでどんな特徴なのか興味津々です。
 

重ねるケア、いつまで続ける?

最小限のアイテムでOK

最小限のアイテムでOK

30代になってからスキンケアで使うアイテムがどんどん増えています。シミケア、たるみケア、しわケア、目元ケア……。悩みの分だけクリームや美容液が増えて、全てを塗ると化粧品の層で顔はミルフィーユ状態。三十路スキンケアの負のスパイラルにはまった私に「最小限のステップで最大限の効果」を目指したというベアミネラルのスキンケアは希望の光を与えてくれました。
使用アイテムは「洗顔」「夜用美容液」「保湿液」の3アイテム。朝は「洗顔」「保湿液」の2ステップでOK。でも本当にこれだけで大丈夫?

 

新ミネラル成分×資生堂の技術

 

アクティブソイルコンプレックス

アクティブソイルコンプレックス

そんな私の不安が見事に吹き飛んだのが「アクティブソイルコンプレックス」と呼ばれる新ミネラル成分と、今回の開発に携わった資生堂の研究結果。まず、アクティブソイルコンプレックスはベアミネラルが全てのスキンケアに採用している成分で、栄養バランスの良い土壌からミネラルを抽出することで作られます。


 

 

味はオロナミンCみたい

味はオロナミンCみたい

このアクティブソイルコンプレックスは飲むことも可能で、実際に飲んでみるとオロナミンCのような味でした。飲める成分だったらお肌にも安心ですよね。また、資生堂は美肌づくりに欠かせないヒアルロン酸が24時間のリズムで活動していて夜に産生がピークになることを発見したそうです。その発見をもとに肌のリズムをサポートする独自成分を開発しナイトジェルとナイトセラムに配合しました。今回のスキンケアはアジア女性の肌に合わせて開発され、日本では3月に先行発売されます。
 

お風呂美容がブームの予感! 

手湯

会場には足湯ならぬ「手湯」がありました

特にナイトジェルは夜のバスタイムで使うという全く新しい使い方の美容液です。ぬれた肌にそのまま塗ってOKで、お風呂を出た後にあたふた化粧水を塗らなくていいのですごく便利。MICO編集部のチカちゃんも「お風呂でシートマスクを使うと肌の調子がいいの」と言っていたし、肌の吸収率がアップしそうな気もします。

2012年はお風呂美容を要チェックです!

■お問い合わせ先
ベアエッセンシャル株式会社
0120-24-2273

■DATA
2012年3月16日(金)発売
・ベアミネラル ピューリファイング フォームクレンザー(140ml 2940円)
・ベアミネラル ハイドレーティング ミルククレンザー(115ml 2940円)
・ベアミネラル ハイドレーティング モイスチャーライザー ノーマルスキン(115ml 3990円)
・ベアミネラル ハイドレーティング モイスチャーライザー ドライスキン(115ml 3990円)
・ベアミネラル ハイドレーティング モイスチャーライザー コンビネーションスキン(115ml 3990円)
・ベアミネラル アクティブ ナイトジェル(115ml 3990円)
・ベアミネラル アクティブ ナイトセラム(115ml 4725円)
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます