MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

【発表会レポート】コスメデコルテAQMW新メイク

コスメデコルテのAQ MW新メイク発表会に行ってきました!コスメファン待望、AQ MWのメイクラインの全貌が明らかに!!

執筆者:MICO 編集部

AQ MWのメイクラインは蝶がモチーフ

こんにちは。編集部のマリーです。先日、コスメデコルテ「AQ MW」の新メイクアップの発表会に行ってきました。2012年新メイクのテーマは、“Miracle Metamorphose”「奇跡の変身」。

蝶のオブジェが飾られた会場

蝶のオブジェが飾られた会場

昨年秋、コスメデコルテ誕生40周年のアニバーサリーとして誕生した「AQ MW」。
世界的デザイナーのマルセル・ワンダー氏によるパッケージデザインの美しさは化粧品をアートにしました。そのAQ MWから来年、待望のメイクラインが発売されます!

こだわりが細部に宿るアイテムたち

メイクされたモデルさん

メイクされたモデルさん

全てのアイテムには生きている宝石と言われる「モルフォ蝶」をヒントにした「ミラクルサファイアパール」が採用されています。蝶の羽のように繊細な美しい色味が顔を美しく彩ります。
質感にうっとりするアイシャドウ

質感にうっとりするアイシャドウ

アイシャドウは全部で5種類のパレットが用意される予定です。4つの異なる質感で「色」「光」「ツヤ」「影」を表現しています。一番下の段の濃い色から順番に重ねていくことで、簡単に美しいグラデーションに仕上がります。
感動のチーク

感動のチーク

私が特に感動したのはチークです。中央が低くなったすり鉢状の形でブラシで円を描くと4色のパウダーがまんべんなく混ざるようになっています。

別売りのフェイスブラシがとても使い易くて、くるくると頬をすべらせるだけでふんわりと色が乗ります。これならチークが苦手な人でも上手につけられそうです。
シャープナーが付属されています

シャープナーが付属されています

それからちょっと嬉しい仕掛けがあるのがアイブロウ。なんとシャープナーがキャップに付属されているのです!シャープナーって何故か無くなることが多くて、使おうと思うと見つからなくてイライラしませんか?このアイブロウなら思い立ったらすぐ削れまるのでいつでも描きやすいペン先をキープできますよ。らせんブラシもついているので自然な「ぼかし」でナチュラル眉がつくれます。

この他にもリップ、グロス、マスカラ、アイライナーが発売予定です。

2012年は蛹から美しく変身する蝶のようにAQ MWのメイクで変身してみませんか?


■お問い合わせ先
コスメデコルテ
0120-763-325

■DATA
2012年2月16日(木)発売
・コスメデコルテ AQ MW アイシャドウ(5種 各5985円)/2012年4月16日発売1種
・コスメデコルテ AQ MW ブレンド ブラッシュ(4種 各5565円)
・コスメデコルテ AQ MW フェイスブラシ(1種1575円)
・コスメデコルテ AQ MW ソフト ペンシルアイブロウ(3色 各3150円)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます