SUZUKI(スズキ)/スズキ

ダイハツも予想外!? スズキ「アルト エコ」発表(2ページ目)

スズキが新型「アルト エコ」を突如発表。JC08モード燃費で30.2km/Lというミラ イースを凌ぐモデルだ。価格もいままでのアルトよりも、実質的に15万円安く設定してきた。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

ミラ イースの一人勝ち終了となるか?

価格も頑張った。ミラ イースの特徴は、低燃費だけでなく低価格。さすがに79万5000円の格安車こそ設定しなかったけれど(あまり売れていないので不要だと判断したんだろう)、売れ筋グレードは89万5000円/99万5000円と、ミラ イースとガチで揃えてきた。

ちなみにアルト エコは今までのアルトと比べ5万円安い。いや、スズキはアイドルストップを10万円くらい上乗せしていたので、実質的に15万円安くしている。ただでさえ安価な軽自動車の価格を、15万円下げるなんて容易じゃない。スズキに危機感の現れなんだと思う。

装備内容もミラ イースと同じだと考えていい。89万5000円でもABSやCDオーディオなど標準で装備しているので、十分満足出来ることだろう。ミラ イースの一人勝ち状態は3ヶ月で終わってしまった。こんな早いタイミングでキャッチアップしてくるのとはダイハツも予想できなかったに違いない。

【関連サイト】
スズキ
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます