MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

【発表会レポート】資生堂マキアージュ新ルージュ

資生堂の新製品発表会に行ってきました!今回はマキアージュの「理想の口紅」、トゥルールージュの魅力を紹介します。今の時代を反映した「次世代ルージュ」とは?

執筆者:MICO 編集部

マキアージュから理想の口紅が誕生!

こんにちは。MICO編集部のマリーです。先日、資生堂の新製品発表会に行ってきました。その中で今回はマキアージュから発売される口紅「トゥルールージュ」を紹介します。

商品のコンセプトは、「1本で、グロスのようなつやとうるおい、口紅の発色、すべてを持続する次世代ルージュ」。普段はグロス派の私ですが久々に口紅を使いたくなりました♪
豊富なカラーバリエーション

豊富なカラーバリエーション


マキアージュが誕生した2005年から女性の美意識は大きく変化しているのだそう。そのキーワードは「TRUE LIVE BEAUTY」(“生きいき”とした表情美)です。

表情には「コミュニケーションを円滑にする」「内面の美しさを伝える」「周囲まで幸せにする」力があると考えられていて、現代の女性は自分を磨くためには外見よりも「表情」が重要だと捉えているのだとか。

私も最近「表情」の大切さを感じています。悪気はなくても、疲れているとムスっとしちゃうことってありますよね。時間の経過とともに口角が下がって、口が「へのじ」になっていませんか?メーキャップで少しでも美しい表情が実現できるとしたら、とても素敵なことですよね。

落ちない口紅というとマットでつやがないイメージ、一方でつややかでうるおい効果が高い口紅は落ちやすいイメージでしたが、このトゥルールージュは特殊技術により「つや」「うるおい」と「持続性」という相反する効果を実現したまさに「理想の口紅」。

さらに、リップブラシでつけると「つや」&「うるおい」の成分がまざってグロッシーさが増すのだそう。アンジーのような「セクシーなぽってり唇」も作れちゃうかも?!

しばらく口紅離れしていた方も、このトゥルールージュで口紅の魅力を再発見してみませんか?

■お問い合わせ先
資生堂

■DATA
2012年1月21日(土)発売
・マキアージュ トゥルールージュ(口紅、12色 各4g 3150円)編集部調べ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます