MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

【発表会レポート】クレ・ド・ポー ボーテ新メーク

資生堂クレ・ド・ポー ボーテの新製品発表会の模様を紹介します。特にフェイスカラーの「レオスールデクラ」は、全ての女性を虜にするような光輝くパッケージで大注目の商品です!

執筆者:MICO 編集部

クレ・ド・ポー 新メークは「女神の美しさ」がコンセプト

こんにちは。MICO編集部のマリーです!先日、資生堂の最高峰ブランドクレ・ド・ポー ボーテの新メーキャップの発表会に行ってきました。
2012年新メークのテーマは、"beaute divine"(仏:ボーテ ディヴィーヌ)「女神(アフロディーテ)の美しさ」。会場はスワロフスキーの飾りで眩い光に溢れていました!

スワロフスキーが煌く会場

スワロフスキーが煌く会場

 

フェースパウダー「レオスールデクラ」は、独自の光テクノロジーで顔の動きによって流れるような光が出現し、女性の顔に生きいきとした表情を生み出すそう。

ブランドマネージャーの岡部氏によると「いつの時代でも女性は輝きたいと思っている。スキンケアでは内からの輝きを、そして今回は外からの輝きをメーキャップで実現しました」とのこと。確かに見た目も中身もキラキラしている女性は素敵だし、「輝き」というキーワードにとっても共感しちゃいました♪
「レオスールデクラ」のケース。光に当るとキラキラ輝く高級感溢れるデザイン

「レオスールデクラ」のケース。光に当るとキラキラ輝く高級感溢れるデザイン

「私も輝きたい!」と思い早速フェースパウダーを使ってみると、確かに顔がキラキラしてイキイキしたような気がしました。たっぷりのラメなのにギラギラしないで上品なのはさすがクレ・ド・ポー!その仕上がりにうっとりです。

また「レオスールデクラ」のパッケージデザインは英国出身のロイヤルジュエラー、ショーン・リーンとのコラボレーションで、宝石をモチーフとした「動く光」を表現しているのだとか。持っているだけで「いい女」になれそうなデザインはお化粧直しの時に視線集中まちがいなし!

口紅をイメージしたデザートにゲストのテンションもあがります

口紅をイメージしたデザートにゲストのテンションもあがります


口紅「ルージュエクラC」は“デザート”をテーマに作られているそうで口紅のディスプレイの周りには色とりどりのデザートが!
全20色のカラーは「チェリーパイ」「ストロベリーラッシー」など思わず食べたくなりそうなデザートのネーミングをされています。こちらも「カラー&スポットライト効果」で唇に光を集め輝く口元を演出してくれる輝きアイテムです。

2012年はクレ・ド・ポーの新メーキャップで、大人のキラキラ女子を目指しましょう!

■お問い合わせ先
資生堂インターナショナル

■DATA
2012年1月21日(木)発売
  • レオスールデクラ(フェースカラー、2種各10g8400円)
  • 同(レフィル)(2種各10g5250円)
  • 専用ブラシ(化粧用具、1種1050円)
  • ルージュエクラC(レフィル)(口紅、20色各2g3675円)
  • ホルダー(ルージュエクラC)(化粧用具、1種1575円)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます