クレ・ド・ポー 新メークは「女神の美しさ」がコンセプト
こんにちは。MICO編集部のマリーです!先日、資生堂の最高峰ブランドクレ・ド・ポー ボーテの新メーキャップの発表会に行ってきました。2012年新メークのテーマは、"beaute divine"(仏:ボーテ ディヴィーヌ)「女神(アフロディーテ)の美しさ」。会場はスワロフスキーの飾りで眩い光に溢れていました!
スワロフスキーが煌く会場
ブランドマネージャーの岡部氏によると「いつの時代でも女性は輝きたいと思っている。スキンケアでは内からの輝きを、そして今回は外からの輝きをメーキャップで実現しました」とのこと。確かに見た目も中身もキラキラしている女性は素敵だし、「輝き」というキーワードにとっても共感しちゃいました♪
「レオスールデクラ」のケース。光に当るとキラキラ輝く高級感溢れるデザイン
また「レオスールデクラ」のパッケージデザインは英国出身のロイヤルジュエラー、ショーン・リーンとのコラボレーションで、宝石をモチーフとした「動く光」を表現しているのだとか。持っているだけで「いい女」になれそうなデザインはお化粧直しの時に視線集中まちがいなし!
口紅をイメージしたデザートにゲストのテンションもあがります
口紅「ルージュエクラC」は“デザート”をテーマに作られているそうで口紅のディスプレイの周りには色とりどりのデザートが!
全20色のカラーは「チェリーパイ」「ストロベリーラッシー」など思わず食べたくなりそうなデザートのネーミングをされています。こちらも「カラー&スポットライト効果」で唇に光を集め輝く口元を演出してくれる輝きアイテムです。
2012年はクレ・ド・ポーの新メーキャップで、大人のキラキラ女子を目指しましょう!
■お問い合わせ先
資生堂インターナショナル
■DATA
2012年1月21日(木)発売
- レオスールデクラ(フェースカラー、2種各10g8400円)
- 同(レフィル)(2種各10g5250円)
- 専用ブラシ(化粧用具、1種1050円)
- ルージュエクラC(レフィル)(口紅、20色各2g3675円)
- ホルダー(ルージュエクラC)(化粧用具、1種1575円)