マンガ「悪魔(デイモス)の花嫁」です。昔、読んでました。今、最終章としてまた描かれているようですが…。死神の愛がアリなら悪魔が想い苦しむものも美しく演じられそうと思います。漆黒の長髪と翼で是非!
「ニューヨーク・ニューヨーク」。樹里咲穂さんのサヨナラショーを思い出します。樹里ちゃんや本家ライザ・ミネリのような歌唱力のある娘役さんで観たいです。
安蘭さんが出演した「ミツコ」です!
谷崎潤一郎「少将滋幹の母」ですね。幼少期に離れた母を想う本編ももちろんいいですが、合間に挿入される色男の間抜けな恋話などは、各男役の活躍の場、さらにはちょっとした息抜きの場面にもなり、そのままやっても絶妙な硬軟のバランスだと思います。
塩野七生さんの「ロードス島攻防記」を是非。コスチュームのイラストもあり、男性(トップや二番手)が演じるにかっこよい場面が山盛りで娘役トップの役どころも有ります。
美内すずえさんの漫画「白ゆりの騎士」。主役はジャンヌ・ダルクで女の子っぽいですが、例えばオスカル風に設定すればトップさんでも大丈夫かなと思います。ストーリーも良いですし、魅力的な男性キャラが多く登場します。
霧矢さん退団後順当に上がるなら月組でカナダのフランス語圏ミュージカルの「Don Juan」。宙組で木原敏江先生の「淵となりぬ」。再々演になりますが「アンジェリク」。ジョフレ=祐飛くん、フィリップ=テルで観たいです。
映画作品で「ブリジット・ジョーンズの日記」とか、「ノッティング・ヒルの恋人」とかどうですか!?
凄く見たいものもある。前贔屓の幸ちゃんで「酔いどれ天使」とか見たかったなあ。
「謎解きはディナーの後で」を祐飛さん、すみ花ちゃんコンビで!コメディで面白そうです?
宝塚でアニメ「少女革命ウテナ」が観てみたいです。監督の幾原邦彦さんが演劇の手法を模した映像表現をされていたり、決闘シーンがかっこよかったりこれは宝塚でやったら面白そう!と思いました。龍真咲さんがウテナを演じたらはまるだろうなあとも思います^^
OVA「るろうに剣心追憶編」剣心:早霧さん、巴:白華さん、演出:大野先生、バウホールで見たいです。漫画とは別物の深く重い世界観が宝塚にぴったりだと思います。