スーツ・ジャケット/メンズファッションショップ情報

ラルフローレンCYOジャケットプログラム

オーダーと聞くと、隠れ家的なアトリエを訪ねて、気難しい店主と1対1で、生地やら付属やらについてマニアックな話をしながら…というイメージでしょうか。そんなイメージも払拭するラルフローレンの「CYO=Create Your Own」ジャケットプログラムをご紹介します。

池田 保行

執筆者:池田 保行

メンズファッションガイド

全国有名百貨店でオーダーできます!

ラルフローレン

クラシックなツイード素材も、今風のモダンなシルエット。エンブレムやエルボーパッチをつけたり、襟裏の色生地を変えるなど、オリジナルのカスタム&自分サイズの一着あると、とても重宝します

ビジネススーツをオーダーしたことはあっても、オフ用のジャケットをオーダーしたことはありますか? 男はある程度の年齢になると、デートや星付きレストランでの食事、子供の発表会や入学・卒園式など、ジャケットを着るシーンが増えてくるものです。ここらでひとつ、世界で一着の自分だけのジャケットを仕立ててみるのはいかがでしょう。気難しいテーラーに予約の電話をする必要はありません。気軽にフラっと立ち寄れる百貨店でOKです。
ラルフローレン

生地に合ったボタン、エンブレム、上襟裏地がセットになっているのでセレクトも簡単です


「Create Your Own」ジャケットプログラムは、ポロ ラルフローレンの代表的なモデルを、自分にジャストなサイズでオーダーできるうえに素材やディテールも様々に選んでカスタムできます。スタイルはスーツでも定番の「ポロ2」、英国調の「ブラッドフォード」に加えて、ハンティングJKや3パッチポケット式ブレザー型JKの4種類。

胸元にエンブレムや流行りのエルボーパッチをあしらったり、襟立てで着たときにアピールできる上襟裏生地の色変え、ボタンの変更といったカスタムが可能です。生地は全29種類。選びに頭を悩ませることのないよう、カスタムパーツは生地に合わせて数種類ずつセットになっています。

今回のオーダープログラムは、クリスマスまでの期間限定です。東京・表参道店と全国の有名百貨店で展開されます。納期は約2~3週間(表参道は約2ヶ月)。ちなみに表参道店では、さらにスペシャルなオーダーもできるそう。年末年始のパーティーシーズンに間に合わせるなら、お早めにどうぞ。

Create Your Ownジャケットプログラムの詳細は次のページで!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます