希望的観測で彼を見ていない?
彼のことをよーく観察しましょう!
もちろん、3股をかける彼は問題があります。でも、その彼と付き合っていたEさんにも、もちろん問題があります。
それは、希望的観測で相手を見ていたからです。
人は恋をすると、基本“自分の願望のフィルター”を通して相手を見ているものです。それが冷静な判断を狂わせることもあります。
おそらく3股もかけていたら、「会えない休日」「彼の携帯にかかってくる不審な電話」「彼の部屋に自分の物を置いていったら、彼が怒る」など、色々な兆候があるはずなんです。またそれ以前に、「本当に自分のことを好きか?」「遊びではないか?」「思いやりのある人なのか?」は一緒に過ごしている時に、感じる瞬間というのはあるものだと思います。
恋をすると盲目になってしまう人、自分の都合の良い方にばかり考えてしまう人は要注意です。
どんなに好きでも、きちんと相手の人柄や行動をよく観察するようにしましょう。
“ダメ男好き”女子の共通点は?
実は、“ダメ男好き”女子には大きな共通点があります。それは「自分に自信がなく、自分を愛せてない」こと。
自分で自分のことを愛せている人は、いくら相手がタイプであっても、「この人は私のことを傷つける」と思ったら、やはり距離を空けるものだったりします。また、ダメ男にひどいことをされたら、「しょうがない」とは思わず、「失礼だわ!」と怒るものです。
誰でも失礼なことをされたら、怒る権利はあるんです。「私は可愛くないし」「頭も良くないし」なんていじけてないで、ちゃんと怒りましょう!怒るべきなんです。
だから、ダメ男好きから脱出するためにも、まずは「自分をきちんと受け止め、愛す」というのは、とても大切なことなんです。