モテ・アドバイスを送る「モディファイヤー」を見つける!

既婚者

既婚者の意見や恋愛経験豊富な人のアドバイスは少々耳が痛くても聞いておくといいかも!

応援される女になるための4人目のキーパーソンは、モディファイヤーとのこと。ところで、そもそもモディファイヤーってどんな人のことを指すの?

「モディファイヤーとは、修正する人という意味。恋愛においては、一般ウケするようにモテの方向を修正していく人、というイメージで考えてください」と博士。なるほど、自分がどうしたらモテるのか、ナイスなアドバイスをくれる人のことをいうんですね!

博士いわく、「既婚者や恋愛の場数を踏んでいる人をモディファイヤーにするといいでしょう。彼、彼女らは経験者ですから、ときには辛口でもリアルなアドバイスをしてくれるはずです」とのこと。「普通のビジネスマンには、ふんわり系のコンサバなファッションのほうがモテるよ」「アイメイクは濃くしないほうが男子ウケするよ」というような具体的に役立つ情報を流してくれるのもモディファイヤーならでは。ときに、うっとうしく感じるかもしれませんがモテのバランス感覚を養うためにも大切な存在になります。

人生がプラスに転がる「応援される女」になろう!

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士の「恋愛専門ドットコム」は月間約300万ビューの人気サイトです!

このように、4つの役割を持った人物を配しておけば、誰でも「応援される女」になれます。「応援される女になるためには、普段から困った人を助けてあげることも大事。自分がピンチのときに味方になってくれるかどうかは、そのあたりにもかかってきますから」と博士がいうように、持ちつ持たれつの人間関係を築くことも大切になってきそう!

恋愛のみならず人生での大きなプラスにもなる「応援される女」を目指してみませんか?

【ぐっどうぃる博士 プロフィール】
理学博士。2000年に生命科学の分野で理学博士号を取得。男心を知り、その上で相手の気持ちを動かす秘密を説く恋愛専門ドットコムの主催者。現在、書籍、雑誌への執筆活動の他、テレビ、ラジオ、セミナー、講演会を開催するなど多方面で活躍。問題を解くうちに恋愛のスキルが確実にアップする携帯公式サイト『恋が叶う99のルール』も各キャリアで配信中。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。