山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

恋も仕事もうまくいく!「応援される女」になる方法(3ページ目)

仕事もプライベートも順調な女性の共通点は、周りから応援されているということ。今回は、「応援される女」を目指して今日から実践できる、たった4つのポイントをお話しします!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

モテ・アドバイスを送る「モディファイヤー」を見つける!

既婚者

既婚者の意見や恋愛経験豊富な人のアドバイスは少々耳が痛くても聞いておくといいかも!

応援される女になるための4人目のキーパーソンは、モディファイヤーとのこと。ところで、そもそもモディファイヤーってどんな人のことを指すの?

「モディファイヤーとは、修正する人という意味。恋愛においては、一般ウケするようにモテの方向を修正していく人、というイメージで考えてください」と博士。なるほど、自分がどうしたらモテるのか、ナイスなアドバイスをくれる人のことをいうんですね!

博士いわく、「既婚者や恋愛の場数を踏んでいる人をモディファイヤーにするといいでしょう。彼、彼女らは経験者ですから、ときには辛口でもリアルなアドバイスをしてくれるはずです」とのこと。「普通のビジネスマンには、ふんわり系のコンサバなファッションのほうがモテるよ」「アイメイクは濃くしないほうが男子ウケするよ」というような具体的に役立つ情報を流してくれるのもモディファイヤーならでは。ときに、うっとうしく感じるかもしれませんがモテのバランス感覚を養うためにも大切な存在になります。

人生がプラスに転がる「応援される女」になろう!

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士の「恋愛専門ドットコム」は月間約300万ビューの人気サイトです!

このように、4つの役割を持った人物を配しておけば、誰でも「応援される女」になれます。「応援される女になるためには、普段から困った人を助けてあげることも大事。自分がピンチのときに味方になってくれるかどうかは、そのあたりにもかかってきますから」と博士がいうように、持ちつ持たれつの人間関係を築くことも大切になってきそう!

恋愛のみならず人生での大きなプラスにもなる「応援される女」を目指してみませんか?

【ぐっどうぃる博士 プロフィール】
理学博士。2000年に生命科学の分野で理学博士号を取得。男心を知り、その上で相手の気持ちを動かす秘密を説く恋愛専門ドットコムの主催者。現在、書籍、雑誌への執筆活動の他、テレビ、ラジオ、セミナー、講演会を開催するなど多方面で活躍。問題を解くうちに恋愛のスキルが確実にアップする携帯公式サイト『恋が叶う99のルール』も各キャリアで配信中。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます