沖縄本島中部、恩納村へのドライブ

高台から臨む海

青空に映えるハイビスカスの花。沖縄ならでは風景を探しにドライブに出かけよう!

沖縄を代表するリゾートエリアといえば恩納村。那覇からは車で約1時間の距離にあるので、無理なく日帰りでの観光を楽しめるエリアです。初めて沖縄を訪れる人なら絶対に那覇から国道58号線を北上して恩納村エリアへのドライブコースをオススメします。というのもこの恩納村を走る国道58号線は、車の窓の向こうにこれぞ沖縄の海というエメラルドグリーンの海を眺めることができるもっとも沖縄らしい景色が楽しめるドライブコースだから。

ガイドが毎回沖縄に行って「あーまた沖縄に来たんだな~」と実感するのは、この沖縄に来なくては見ることのできないエメラルドグリーンの珊瑚礁特有の美しい海の色を目にした時。それは泊港や波の上ビーチの海の色ではなく、リゾートエリアの海の色なのです。ということで、今回は沖縄本島中部、恩納村へのドライブのお話をしましょう。

国道58号線を北上してリゾートエリアへのドライブコース。最終目的地が本部ややんばるエリアであるならば、なるべく寄り道もせず先を急ぎたいところですが、恩納村エリアまで行って帰ってくるという感じならそう時間を気にする必要もありません。せっかくなのでのんびりと行きましょう。