子供用自転車/子供用自転車関連情報

vol.23 1歳から使えるキックボード

「セレブに人気のキックボード」として有名なミニ・マイクロ・キックボードに、なんと1歳から5歳まで乗れる「ミニ・マイクロ・キックスリー」が新登場しました。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

1歳から5歳まで使えるキックボード!
ミニ・マイクロ・キックスリー

歩き始めたら使えるキックボード!

歩き始めたら使えるキックボード!

初めはサドル付きで楽しむ

初めはサドル付きで楽しむ


以前、「セレブに人気のキックボード」としてご紹介したミニ・マイクロ・キックボードに、なんと1歳から乗れる新製品が登場しました。商品名は「ミニ・マイクロ・キックスリー」、その名の通り子供の成長に合わせて3段階に形状を変化させられる、ユニークなキックボードです。

まず初めはサドル付きのキックボードとして使えます。今流行中のペダル無し自転車を、キックボードに応用したような感じですが、3輪で倒れにくいので歩けるようになった生後18ヶ月くらいから使用出来ます。ハンドルは小さい子でもつかみやすいように低めで、リング状のデザインとなっています。

子供の成長や体格に合わせて3段階に形状を変えられる

子供の成長や体格に合わせて3段階に形状を変えられる


慣れてきたら、サドルを外して、さらに成長に合わせて標準のストレートハンドルへと変えていけば、5歳くらいまで楽しむことができます。長期間使えてお得、しかもメーカー保証は2年間。その後も部品の取り寄せなどに応じてもらえる(別料金)ので、物を大切にすることを教えるのにも最適な商品。体重移動によって方向転換できる、波乗り感覚のキックボード、ぜひお子さんのクリスマスプレゼントにいかがですか?

なお、発売は11月下旬からの予定。同社のホームページやamazonなどで購入できますから、マメにチェックしてくださいね。

※商品写真はプロトタイプのため、実際のデザインとは少々異なります

【DATA】
商品名:ミニ・マイクロ・キックスリー
価格:1万2800円(サドル、ハンドル2種付属)
対象年齢:生後18ヶ月~5歳
カラー:ピンク、ブルー
耐荷重:35kg
サドル高:2段階調整可
問い合わせ:マイクロスクーター・ジャパン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用自転車を見るAmazon で人気の子供用自転車を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます