久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

一瞬でハッピーな恋愛思考に切り替える方法

失恋で落ち込んだ時に、元気になるためにあなたのはどうしていますか?恋愛に限らずですが、ボクは以前からハッピーな気持ちを一瞬で変えるために映画をイメージした思考方法を活用しています。きっと恋愛にもお役に立つと思うのでぜひ皆さんお試し下さい!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

すべてのシナリオは自分で決める”シネマイメージング”とは?

先日、映画サイトの”Hollywoodチャンネル”にて取材を受けた時に初めて話したのですが、以前からボク自身で実践していた誰にでもできる簡単な映画をモデルにしたハッピーになれるイメージング方法があります。きっと恋愛でも落ち込んだ時などにも役に立つポジティブな恋愛思考法ですので、ぜひ今日は皆さんにもご紹介したいと思います。

//

すべては自分がハッピーになるために物事は動いてくれている・・・?

当たり前ですが、毎日の生活の中、恋愛で落ち込むことっていっぱいありますよね?ボクのセミナーにも参加してくれる多くの女性たちも、いろいろなことで一喜一憂しています。そんな恋愛がらみで落ちこんだ時に、すぐにハッピーな気持ちに切り替えることができる方法があるのです。そんな簡単な恋愛思考とは、まず「自分を映画の主人公にしてしまう」という”シネマイメージング方法”です。

自分の「今」をまるで映画のようなストーリーに見立てその先をハッピーな気持ちにしてあげる・・・つまり主演、監督、脚本、演出のすべてを担当することで、より冷静に次に起こるべきことを自分で決めるんだと思うことです。つまり何が起こっても、常に"To be Cotinued”のごとく、いくらでも自分の中で幸せになるというシナリオに沿って行動することで、新たな素敵な出会いや幸せを引き寄せることができるのです。

自分が創りあげる映画の中では、もしかしたら単なる友人だった相手が実は自分にとっての大切なパートナーだと気付き、最後はハッピーな結婚へとつながったり、そもそも出会いのシーンだって自分で演出できてしまうのです。

すべては自分を引き立たせてくれるキャストである・・・

多くの人は、日常生活において自分の苦手な人とも付き合わなくてはいけないかも知れません。それは仕事上であっても、さらにプライベートにおいても同じことがいえるかも知れません。異性であれば一方的に追いかけられたり、恋のライバルの出現、さらには自分が追いかけてもなかなか上手くいかない場合など・・・いろいろな人が常に自分の周りにいるはずです。

そんな周りのすべての人を、自分が主演する映画の登場人物にしてしまうことで、すべてが自分を引き立たせてくれる大事なキャスト(脇役の)存在へと変えることにできるのです。その結果、考え方次第では相手の言動や行動にもイライラせずに、良い距離感と人間関係を保つ効果をもたらすのではと思います。

>失恋してもすぐに気持ちを切り替える方法とは?


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます