シンガポール/シンガポールのホテル

マリーナ ベイ サンズ ホテル/シンガポール(2ページ目)

マリーナベイサイドにそびえ立つ、斬新なデザインの3つのタワーから成る姿が印象的なマリーナ ベイ サンズ ホテル。シンガポールで一番話題のシェフのレストランやエステも有し、今やシンガポールを代表する名所としても大人気のこのホテルを紹介いたします。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

マリーナ ベイ サンズ ホテルに宿泊したからには
必ず行きたい屋上プール!

サンズプール

このまま空へ飛び出していけそうな眺めに向かって泳ぐ。ここだけの貴重な体験

3つのホテルタワーを繋ぐ最上階のスカイパークは、今シンガポールで最も注目されるスポットのひとつです。地上200メートルに、サッカーコートが3面以上もとれる12,400平方メートルもの広さを誇るこのスポットには、宿泊客以外でも利用可能な公共展望台に、話題のレストランやラウンジなどがあり、週末ともなるとオシャレなシンガポーリアンが行列することでも知られています。

しかし、なんといってもここで注目すべきは、プール。宿泊客のみ利用できるこのプールは、地上200メートルの高さにあるプールとしては世界最大級。プールの水平線がそのまま、シンガポールの絶景と交わる光景は、宿泊した人だけが体感できるお楽しみ。雲の上で泳いでいるような、独特の気分を満喫できますよ。水面に浮かぶベットに横たわりながら、贅沢な風景と時間をぜひ堪能してみてくださいね。

 

シンガポール1のシェフも腕を振るう
レストランも大充実

スカイオン57シェフ

シンガポールが誇る超有名シェフ、ジャスティン・クエック氏

マリーナベイサンズホテル内には5つのレストランがあり、食にうるさいシンガポーリアンからもそれぞれ評判がいいのですが、オススメはスカイオン57。その名の通り、ホテル最上階のスカイパークに店を構え、マリーナベイサンズのセレブシェフの一人でもあり、今シンガポールで一番との呼び声の高いシンガポール人シェフ、ジャスティン・クエックが腕を振るうレストランです。

正統派フレンチのシェフであるジャスティン氏が、自身のルーツでもあるアジアの定番伝統料理から得るインスピレーションから生み出される創作料理の数々は見た目も美しく、どの皿にもストーリーがあってもちろん美味。シンガポールらしい、斬新でユニークな料理の世界を舌で感じられます。

 

サンズ料理

素材や食器などすべてが計算された作品のような美しい料理

夜景の美しいディナーも素敵ですが、32.90シンガポールドルでサラダとメイン、デザートがサーブされるエグゼクティブランチもおすすめ。ガラス張りの店内やテラス席からの眺望も最高です。超人気店なので、行きたい人は早めの予約をおすすめします。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます