超高機能なベビーバウンサー「mamaRoo」

人の腕を再現した心地よい揺れで、赤ちゃんもご機嫌

人の腕を再現した心地よい揺れで、赤ちゃんもご機嫌


台所仕事をしたい、高いところの物をとりたい……など、ちょっとでいいから赤ちゃんから離れて用事を済ませたいということはよくあります。そんなときに便利なのがベビーバウンサー。今月、欧米で大注目されている電動バウンサーが日本にも上陸しました。

近未来的でスタイリッシュなデザイン

近未来的でスタイリッシュなデザイン

その名も「mamaRoo」。グリーン、レッドなど6色を取り揃え、非常にスタイリッシュな外観で、ハイローチェアを一回り大きくした程度のサイズ感です。このmamaRooのすごいところは、スウィング、8の字型、上下動など赤ちゃんの好みに合わせて5パターンの動き方で揺れるところ。しかもそれぞれスピード調整が可能です。これまでにない縦横上下3次元の揺れで、パパやママの腕の中であやす動きを再現しているといいます。この複雑な動きに関しては、ぜひ動画で確認してみてください。

本体には水の流れる音などが5種類内蔵されているほか、MP3プレーヤーなどを接続するケーブルも付属。赤ちゃんお気に入りの曲を聞かせながらゆったりとあやすことが出来ます。スーラ、モネなどの名画をモチーフにした付属のソフトトイもとてもおしゃれ。シート部分は外して洗濯も可能です。かのエルトン・ジョンも愛用者のひとりだというこの商品、腰痛や腱鞘炎がひどくて寝かしつけに困っている方にもおすすめです。

【DATA】
商品名:mamaRoo
価格:2万7000円
サイズ:H86×W50×D60cm
重量:6.3kg
カラー:ブラック、グレー、レッド、グリーン、オレンジ、ピンク
適応月齢:新生児~腰がすわるまで(耐荷重12kg)
問い合わせ:スマートトレーディング


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。