自分のためのご褒美ならザ・ランドマーク!

ザ・ランドマークの外観

MTRやバスで行ける便利なロケーション

香港旅行で、ショッピング、ダイニングそしてスパと日頃がんばっている自分へのご褒美を考えたら、おすすめしたいのがザ・ランドマーク。女性にとってはうれしい高級ブランドが勢ぞろい、最高級のお料理もいただけて、至福な午後のひとときも過ごせる……そんな夢のようなモールです。

ザ・ランドマークでのご褒美ショッピング

ディオールのお店

モールの地下にも店舗が並んでいる

建物の一角を占領しているのがルイ・ヴィトン。外装デザインは、表参道のルイ・ヴィトンビルも手がけた建築家・青木淳氏によるものであり、お馴染みのダミエ・パターンが浮かび上がってみえます。お店の面積も他に比べると広め。

その他グッチやディオール、ロエベ、そしてティファニーも揃うラインナップ! モール内にはイギリスの百貨店ハーヴェイ・ニコルズや輸入食材やオーガニック商品を扱う高級スーパー、スリーシックスティーも入っています。

地下2階から2階までがモールエリアで、その上はオフィスビルのため閉店時間が他のモールに比べて早いお店もあるのでそこだけは気をつけて。

 

ザ・ランドマークでのご褒美グルメ&アフタヌーンティー

カフェ・ランドマーク

オープンスペースなのでゆったりとできる

贅沢なランチタイムを過ごすのには、日本でも有名なミシュランでお馴染みのシェフ、ロブション氏がプロデュースするフレンチのラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションがおすすめ。ディナーはちょっとお高めですが、ランチはいたってリーズナブル。3コースあり、398香港ドルから。また、別の階にあるル・サロン・ドゥ・ティー&ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロフションはショッピングの合間に気軽に立ち寄れるカフェで、アフタヌーンティーセットもあります。

香港の有名人出没率が高いとされているカフェ・ランドマークでもアラカルトランチやハイティーを楽しむことができますよ。

 

ザ・ランドマーク・マンダリンオリエンタルが隣接

スパのリラックスエリア

数種類のサウナルームもある

ご褒美コースには必ずスパも入れたいもの。香港マダムの間でも大人気のザ・ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテル内にあるザ・オリエンタル・スパ。トリートメントの1時間前から利用可能なリラックスできる空間が用意されているので、早目に行ってゆっくりできるのもうれしいですね。

エレガントな気分になれる、モー・バー(Mo Bar)でのアフタヌーンティーやカクテルも優雅なひとときを過ごすのに最適。

<DATA>
The Landmark
住所:15 Queen’s Road, Central 
TEL:(852)2842 8428
アクセス:MTR中環(セントラル)G出口
営業時間:店によって異なるが、10:00~20:00ごろまで
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。