シンガポール/シンガポールのホテル

ラッフルズホテル/シンガポール(2ページ目)

シンガポールの顔といっても過言ではない、白亜のコロニアルホテル、ラッフルズホテル。イギリス統治下時代を思わせる、その優雅な姿は、何世紀にもわたって各国のセレブリティに愛され続けています。現在では、シンガポールの有名観光地としても知られるラッフルズホテルについて詳しくご紹介。泊まる人も、泊まらない人も、ラッフルズの世界を覗いてみましょう。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

極上の癒し空間が広がるシンガポールのオンリーワン

説明画像

コートヤードスイートの客室。緑に囲まれていてとっても静か。重厚なインテリアが落ち着いた雰囲気を醸し出す

MRTシティホール駅のすぐ隣という、シンガポールの中心地にありながら、優雅に佇む深い緑に囲まれた白亜のホテル。車寄せのポーチに着くと、おじいさんの代からこの場所を守り続けているという、インド人のドアマンが出迎えてくれて、ここからラッフルズホテルの時間が始まります。建物内に足を踏み入れると、まずは吹き抜けの美しいロビー。クリスマス時期になると、ここには大きなツリーが飾られるのですが、何とアメリカからわざわざ輸送されてくるのだとか。クリスマスシーズンに旅行される場合は、ぜひ眺めに行ってみてください。

説明画像

イギリス統治下時代を思わせる、ゆったりとした南国の時間が今もなお感じられる貴重な場所

宿泊棟は完全プライベート空間で、宿泊客以外は入ることができません。全室スイート、専属のバトラーが付いて気分はセレブリティ。客室内は、イギリス統治時代を思わせるインテリアで彩られ、とても落ち着いた雰囲気です。客室や廊下などは深いこげ茶色がメインとなっているのがとても印象的。客室棟の周りは濃い緑で覆われていて、かなりの街中にいるにもかかわらずとっても静かなことにも驚かされるでしょう。

なんだか時間が止まっているような……ずっとずっと昔の、イギリス統治時代にタイム スリップしたような不思議な気分を味わうことができるはずです。

 

説明g像

都会のど真ん中にある癒しの場所。ラッフルズホテルのプールはかなりラグジュアリー

ラッフルズホテルの中で、もうひとつ印象的と言えるのがプール! あたたかい日差しがさし込む昼間も素敵ですが、個人的には夜利用するのがおすすめ。広いプールではないですが静かで星空が美しく、とても贅沢な時間を過ごすことができます。プールからあがると、すっとバスタオルを渡してくださるサービスも、かなり気分があがります。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます