インテリアコーディネート/カフェ・レストラン・ホテルに学ぶコーデ術

輝く装飾のパレット!「J.K. プレイス・カプリ」(2ページ目)

ナポリ湾に浮かぶ真珠と言われるカプリ島にあるリゾートホテル、「J.K. PLACE CAPRI(JKプレイス・カプリ)」。建築家Michele Bonan(ミケーレ・ボナン)が手がけたゴージャスなホテルのインテリアを楽しみます。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド


ブルーを基調にさまざまな要素が巧みにコーディネート


ブルーを基調に巧みにコーディネート

ブルーを基調に巧みにコーディネート

エントランスを抜けると、黒く輝くフローリングと白い木製のフレームに囲まれたマリンブルーの壁が基本に広いラウンジはいくつかのコーナーになり、それらがダイニングやメインレストラン、バーへと空間がつながり、「J.K.カプリ・プレイス」の巧みなインテリアの協奏曲となっています。



ブルーを基調に巧みにコーディネート

ブルーを基調に巧みにコーディネート

ブルーを基調ににコーディネート

ブルーを基調ににコーディネート













壁のデザイン、家具の配置すべてがクラシックの王道であるフォーマルバランス(左右対称)でデザインされています。落ち着いたリズム感は、ホテルから臨む海のゆったりとした繰り替えす波のようにも感じます。左右対称なにデザインされた壁面のミラー、白いソファにウィングチェア、窓辺におかれた一対のパーソナルチェアまでフォーマルにおかれています。大胆な赤と青のストライプのラグがここがリゾート地であることを示しています。


窓辺に置かれた一対のチェア

窓辺に置かれた一対のチェア

大きなソファには、さりげなく淡いブルーのクッションが置かれていますが、ここ窓辺のコーナーに置かれたパーソナルチェアには、ショッキングピンクのモダンなクッションが置かれています。クラシックだけの落ち着いた空間に、全体のリズムを崩すことによってパンチの利いた計算された空間になっています。ストライプのラグと共にリゾート感が増します。




undefined「J.K.カプリ・プレイス」のテラスガーデンからナポリ湾をのぞむ

 「J.K.カプリ・プレイス」のテラスガーデンからナポリ湾をのぞむ

ローマ時代から呼称である「ナポリ湾の真珠」といわれるリゾートの特性を存分に生かしたこの「J.K.カプリ・プレイス」のインテリアは、最高のホスピタリティーをゲストに与えてくれそうです。そしてMichele Bonan(ミケーレ・ボナン)がつくり出す洗練された組み合わせがもたらす空間は、現代の装飾として価値が高いと思うのですがいかがでしょうか!このホテルの素敵な写真がまだたくさんありますので、またいつか紹介したいと思います。



<DATA>今回の素敵空間
「J.K. PLACE CAPRI 」
建築家Michele Bonan(ミケーレ・ボナン)


<関連記事>Michele Bonan
一流ブランドが手掛けるローマのホテル
アートギャラリーがあるフェラガモのホテル


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます