筋トレ・筋肉トレーニング/目的別の筋トレメニュー

強さを演出できる、肩のトレーニング ~基礎編~

細マッチョの仕上げに必要なのは、逆三角形のシルエット。そこで今回は、肩を鍛える効果的なトレーニングをご紹介します。鍛え上げた広い肩幅は、ウエストラインをスッキリ見せつつ、あなたの印象を強くてタフに仕上げてくれます。さあ、今すぐ肩のトレーニングを始めましょう。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

肩の筋肉を鍛えて、交渉事を優位にする

肩を鍛えることで、上半身のバランスが良くなり、スタイルが良く見えるように。また、強くてタフなイメージにも与えられるなど、メリットは多い

肩を鍛えることで、上半身のバランスが良くなり、スタイルが良く見えるように。また、強くてタフなイメージにも与えられるなど、メリットは多い

今回紹介するのは、肩のトレーニング。肩にある筋肉といえば三角筋。ちなみに、お腹周りや脚、胸などの筋肉は、鍛えればどのように変化するのか想像がつきやすいものの、肩の場合、どのような効果があるのか、なかなかわかりにくいのではないでしょうか。そこで、基礎編である今回は、肩をトレーニングすることによりもたらされる効果についてお話ししたいと思います。

肩の筋肉(三角筋)を鍛えることで、もっとも変化するのは肩幅です。肩幅が今までと比べて広く、そしてラインがシャープになります。そのため、なで肩だったり、肉付きがいいために肩のラインが丸くなったりしていることをコンプレックスに感じている人には、肩のトレーニングをおすすめしています。そして、広い肩幅には、あなたの印象を強くてタフにする効果があります。これは、交渉事を行う際に非常に有利です。肩幅を広くし、押しの強いイメージを与えることで、交渉を優位に進められるようになるはずです。また、肩幅が広くなると、相対的に顔が小さく見えるようになるため、体全体のバランスが良くなり、スタイルが良く見えるようになるという効果もあります。

どうですか? 思った以上に肩を鍛えることのメリットが感じられ、モチベーションが上がったのではないでしょうか。そうなれば、鉄は熱いうちに打て、です。さっそくトレーニングを開始しましょう。

次のページからおすすめの肩のトレーニングをご紹介していますので、ぜひトライしてみてください。もちろん基礎編ですので、初心者の方でも取り組みやすいものをご紹介しています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます