赤倉観光ホテルで美食を満喫
赤倉観光ホテルの夕食は、多くのクラシックホテルと同様、古くからのメニューを守ったと思われるクラシックでシンプルなものでした。個人的には、盛り付けに華やかさがないのが少々残念。できればクラシックメニューと現代的なメニューを選択できると良いと思います。その意味では、朝食は2つのコースから選択できるので、ありがたい限り。通常コースの他にヘルシーコースがあり、これが本当に素晴らしかったのです。通常コースは一般的な洋食の朝食で、これもまた伝統的な盛り付けですが、コレステロールを控えたい私は消去法でヘルシーコースを選択したのですが、これが大当たり。シェフの創意工夫を遺憾なく発揮したメニューになっており、盛り付けからして極めて現代的で、食べるのが勿体ないくらいでした。
シンプルに塩で頂く野菜は、見た目は細いのに食べ応えがあり、しかも非常に美味。温野菜だけで、ここまで満足できるとは本当に驚きました。定評あるホテル特製のパン類も絶品で、全種類を頂き大満足。朝食も夕食も外来可能で、玄関に値段が掲示してあるのですが、夕食は9000円、朝食は2000円と書いてありました。これで2000円とは信じられない満足感で、朝食を食べに立ち寄る価値もあると断言できます。
カフェテラスで頂く、ホテルパティシエ特製ケーキ類もおすすめできます。ケーキは種類が多く、迷ってしまう程。アップルパイが猛烈に美味しそうだったのですがサイズがかなり大きく、夕食が食べられなくなるのを恐れて、普通のケーキにしました。もちろん満足できたのですが、次回こそ大きなアップルパイを食べようと決意している私です。
こんな風に次はああしよう、こうしようと思えるのが、ホテルの一つの楽しみ方だと思います。その為にも手の届く範囲で、カフェテラスなども積極的に利用してみる事が大事だと思うのです。一回目の利用が無ければ、次はこうしようと思う事もできないのですから。
次ページで、赤倉観光ホテルの部屋をご紹介します。