旅館/ちょっと高めの隠れ宿・旅館

西伊豆に彼女をエスコート 「富岳群青」に泊まる(2ページ目)

西伊豆に2011年7月に開業した8室の隠れ宿「富岳群青」。一泊1人6万円の宿を活用するにはどうするのがよいか。それは、演出家になり、彼女のためのツアーを企画することだ。群青色の海を眺める100平米の部屋、ゴージャスな食材をふんだんに使ったコース料理を、貴方ならではの演出に盛り込もう。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

饗宴の始まり

undefined

ワインとチーズで乾杯。

イタリアのオーガニックブランド・テラクオーレの心地良い香りを漂わせ、早くもバスローブをまとい、長い饗宴が始まる。プロローグは、部屋でワインとチーズだ。これも事前に相談して頼んでおくとよい。ビールやソフトドリンクは事前に冷蔵庫に用意されている(無料)。リゾートに来たときくらい、ふだんできないことをしたい。彼女へのプレゼントは準備万端だろうか。

部屋でのプロローグが終われば、メイン棟個室でのディナータイム。白いニットの館内ウェアに着替え、メイン棟に向かう。正装しなくてよいところが温泉宿スタイルのよいところだ。

 

undefined

美しく、美味しい、赤座海老のサラダ

コースは、伊豆の食材を中心に、ゴージャスな素材を揃えている。

西伊豆の高級エビである赤座海老と黒あわび、契約菜園の野菜を使い、トリュフをあしらったサラダは、最初のジャブにしてはなかなかだ。その後も、フォアグラの前菜、地魚の造り、金目鯛のソテー、和牛フィレのグリル、シャラン鴨のローストと続く。ポーションが大きくないので、品数があってもお腹にはたまり過ぎないのがいい。

ディナーも終わると21時。青く光る水盤ではカエルの合唱。


フィナーレは晴耕雨読

undefined

テラスでバスケットの朝食も選べる

朝食は、個室でも和洋のコースをチョイスしていただけるが、天気のよい日には、テラスにバスケットを持ってきてもらおう。かわいらしいバスケットにサンドイッチや数々のおかずを詰めてくれている。

朝は晴耕雨読。天気が悪ければ、部屋でまったりするのがいい。

晴れれば、彼女をシーカヤックに連れだそう。
松崎では、シーカヤックのレッスンとツアーを催行している。
群青色の海へ、二人で漕ぎ出していこう。

富岳群青
住所:静岡県伊豆市八木沢2461-1
TEL:0558-99-1111
地図:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます