ケイト・モスから学ぶウェディングドレス選び
ケイト・モス&ジェイミー・ヒンスから学べるウェディングスタイルのポイントは3つ。ドレスそのものというより、結婚式がおこなわれる状況に合わせてドレスを選ぶことで、2人のようなステキな花嫁&花婿になれそうです。ケイト・モスから学ぶドレス選び
ポイント1.ロケーション
ケイト・モスが挙式を挙げた場所は、イギリス・コッツウォルズ。ハチミツ色をしたコッツオォルズ・ストーンと言われる石を使った建物が立ち並ぶ、古い歴史と豊かな緑をもつ美しい街です。ドレス姿で歩いて移動もおこなったケイト・モス&ジェイミー・ヒンス。美しい田園風景が広がる地に似合い、なおかつ動き易さからもスレンダーラインはベスト。ヘアスタイルでナチュラル&ボヘミアンな雰囲気もロケーションにぴったり! 挙式をおこなう会場や、ロケーションによってドレスを選ぶことは鉄則です。
ケイト・モスから学ぶドレス選び
ポイント2.季節
屋内でおこなうウェディングでも季節感は大切。【写真協力:Color Clips】
花婿のジェイミー・ヒンスも夏らしいカラーをセレクトしていたように、季節感を衣装選びに取り入れるのは基本中のキホンです。
ケイト・モスから学ぶドレス選び
ポイント3.自分スタイルのウェディング
ケイト・モスのウェディングドレスは、ひとえにケイトらしいスタイルでした。ゴージャスなボールガウンもステキですが、ケイトらしいヴィンテージスタイルのドレスをチョイスし、さらにそのコーディネート然り。無造作におろしたヘアスタイル&ヘアバンドで、ケイトならではの“抜け感”のある花嫁になりました。ジェイミー・ヒンスもダブルブレストスーツをタイトにまとめて、サングラス&靴でキメすぎないスタイル、とそれぞれが2人らしいスタイルでした。ちなみに結婚式前の装いもブルー系でコーディネートしていたケイト&ジェイミー。2人並んでパーフェクトなウェディングスタイルは、全体で1つのショーのようなまとまりを感じさせました。
先のロイヤルウェディングにおいて、キャサリン妃のエレガントでシックなドレススタイルがキャサリン妃らしいスタイルであったように、ウェディングにも自分らしさを取り入れることが重要なポイント。2人のケイトのステキなウェディングスタイルも、自分のスタイルがあってこそ! もちろん、花嫁の変身願望&憧れのウェディングドレスへの思いを全否定することはできないけれど、自分らしいスタイルを見失うことのないように、客観的にドレス選びをすすめていくことも大切ですよ!
【写真協力】
Cli’O mariage(クリオマリアージュ)
BERRYSTUDIO(ベリースタジオ)
Color Clips(カラークリップス)