キッチンツールのOXOからベビー用品「Tot」シリーズ登場

アメリカのキッチンツールで有名な「OXO(オクソー)」からベビー用品シリーズ「Tot(トット)」が発売されています。OXOはユニバーサルデザインの理念に基づいて商品開発され、多数のグッドデザイン賞を受賞しています。有名なのは上から見ても目盛が分かる「アングルドメジャーカップ」。ガイドもOXOの商品はいくつか使っています。そんなOXOからベビー用品が登場ということで、気になっていました。早速各商品についてレビューします。
 

カップシリーズ(マグ)

各カップ部分は共通なので、上の部分を交互に使うことができます。

OXOTot ハンドル付シッピーカップ

OXOTot ハンドル付シッピーカップ

■ハンドル付シッピーカップ(オレンジ、アクア、グリーンの3色)
販売価格: 1260円
対象年令:6ヶ月~

実際に水を入れてこぼれないかを確認してみましたが、おもいっきり振ってもこぼれにくかったです。ハンドルもしっかり握りやすいです。


 
OXOTot トレーニングカップ

OXOTot トレーニングカップ

■トレーニングカップ(オレンジ、アクア、グリーンの3色)

販売価格: 1050円
対象年齢:12ヶ月頃~

こちらはコップ飲み用。上の半透明のプレートで、液体の出てくる量を調整します。プレートがついて居る時といない時とのこぼれ具合を見てみましたが、やはりプレートがついている方が出てくる量が少なく、コップ飲みに慣れない時期の赤ちゃんには良さそうです。

スナックケース

OXOTot スナックカップ

OXOTot スナックカップ

■スナックカップ(オレンジ、アクア、グリーンの3色)
販売価格: 945円
対象年齢:12ヶ月頃~

蓋が本体と一体型になっているので、蓋だけなくしてしまう心配もなし。カラフルな色はカバンの中でも探しやすそうですね。


 
OXOTot スナックディスク

OXOTot スナックディスク

■スナックディスク(オレンジ、アクア、グリーンの3色)

販売価格: 1050円
対象年齢:12ヶ月頃~

滑り止めがついているので、家でも。しっかり蓋が閉まるので、中身が湿気る心配もなさそうですね。1袋では多いかもという時に、こちらにうつしてあげると、おやつを食べ過ぎず良いかもしれません。


>> 離乳食食器も多種多様!