生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

高画質3Dが見られる!撮れる!「006SH」(2ページ目)

テレビやゲーム機だけではなく、スマートフォンも今や3Dの時代。そんな中、登場したのが「AQUOS PHONE 006SH」。ツインカメラ搭載で、画質がさらにハイクオリティになった3Dが楽しめます。もちろん3Dだけじゃありません。女性に嬉しいサービスもあるんです!

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

アプリを使いこなすための秘書機能が付いてます

「スマセレ」を使えば、あなたにピッタリのアプリを一括でインストールしてくれます

「スマセレ」を使えば、あなたにピッタリのアプリを一括でインストールしてくれます

スマートフォンを買ったものの、どのアプリを使えばいいかわからない、どうやってダウンロードすればいいのかわからない、と悩む人も少なくありません。そんな人におすすめなのが「スマセレ」。テーマがいくつかあり、そのテーマに沿って厳選されたアプリを一括してダウンロードしてくれる上に、使いやすいように自動でホーム画面に並べてくれます。

テーマは、誰のスマートフォンにも必ず入っているアプリが、ワンタッチで自分のホーム画面にズラリと並ぶ「スタートアップセレクト」のほか、人気ファッション誌CanCamがプロデュースした「CanCamセレクト(仮)」も登場予定。楽しく、ハッピーに毎日を過ごしたい女性向けのアプリがぎゅっと詰まっているとのことなので楽しみですね。

「スマセレ」は特に初めてスマートフォンを買った人にピッタリですが、ダウンロードする時間と手間が惜しい人や、スマートフォンをなかなかうまく使いこなせていない人にもおすすめ。「スマセレ」という秘書がスマートフォンを使いこなすためのお膳立てをしてくれますよ。


オリジナルのカバーも作れちゃう!

おしゃれに敏感な女性にとって、毎日持ち歩くスマートフォンはもはやファッションの一部。自分のスタイルに合わせて着飾りたいですよね。そんな人におすすめなのが、自分だけのオリジナルデザインのカバーが作れる「カバコレ」。アプリやウェブからオリジナルカバーを簡単に作ることができるんです。

「カバコレ」は、自分で撮った写真を使ったり、デザインギャラリーから好きなものを選んで作成できます。デザインギャラリーには、見ているだけでも楽しい白戸家のお父さんのパーツや、グリーティングカードで有名なHallmarkのデザイン3000点を用意。さらにはさまざまなスタンプや小物画像でカスタマイズしたり、文字入力もできるから、本当に世界にひとつだけしかない自分だけのオリジナルカバーを作ることができます。

しかも「006SH」については保護カバーではなく背面の電池カバーそのものをデザインできるので、分厚くなったり、持ちにくくなるということもありません。いくつか作っておいて、季節やファッションに合わせて変えたりして楽しむのもよいですね。
これは「カバコレ」のほんの一例。こんな自分だけのオリジナルカバーが簡単に作ることができます

これは「カバコレ」のほんの一例。こんな自分だけのオリジナルカバーが簡単に作ることができます



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます