幸せな電撃婚には、別れの決断も必ず付いてくる?!
前回のコラムでは、女性が結婚するのに至るまでのストーリーを見ていただきましたが、彼女の場合には、まさに結婚が見えない前の彼とキレイさっぱり別れたことが、大きな運命の転機となりました。今回も、幸せな結婚までのストーリーの第二弾として、最新刊「縁結び 恋愛宝地図ノート」の中から、またもや同じく別れを決断をしたことで、わずか1ヶ月ほどで運命のパートナーと出会った女性の素敵なストーリーをお伝えします。自分の未来をしっかりと約束してあげる!それが一番の幸せへの近道です・・・
付き合ってから約1年、ちょっとした口論をきっかけに「結婚するつもりがないなら、別れる」ということを彼に告げることになりました。それに対し、彼は「今までは結婚したいとは思ったことないけれど、考えてもいいよ」という答えが返ってきたそうですが、今までの彼の言動と行動からは、なかなか彼の言葉を信じれなかったと振り返ります。
そこで、かおるさんは、自分の未来を考えて思い切って別れる決断をしました。しかし、その後、すぐには新しい出会いに恵まれず、だんだん心の中で不安が生じてきたそうです。「彼は結婚向きではなかった」「別れて良かったはず・・・」と自分で必死に思い込もうとしても、心の中のもう一人の自分が「もう34歳だし、このまま結婚もできなかったらどうしよう」、「本当は彼と結婚するべきだったのではないか・・・」と怖くなってしまったのです。
このように適齢期になり、ある程度の年数を付き合った場合には、いろいろな思いが交差することでしょう。さらには女性の場合には出産などの事も考えると、大なり小なりの将来に対して不安を感じてくることがあることでしょう。
彼女もそんな少し迷ってしまった時期に、何とか「自分の決断を肯定してほしい」との思いでボクの所へやって来ました。そんな、かおるさんに「幸せな結婚をするためには、自分を信じてあげて、しっかり自分の幸せな未来を約束してあげましょう!」とアドバイスして、早速、恋愛宝地図を作ってもらいました。この時、かおるさんが作った宝地図には「2010年1月に何人かの男性に会う」「2月~3月には好きな人を見つけ、4月の誕生日までには付き合い始める」「2010年9月に結婚する」といった目標が書き記されていきました。
>別れることで、次なる幸せを運び込むコツとは?!