男のボディケア/デオドラント・臭い対策

世界に一つだけの“DIRTY”な香りをまとえ

ボディケアを楽しむ上で欠かせない要素の一つが、香り。しかし、香りにこだわったアイテムといえば、以前は女性向けのものばかり……。しかし、ここ最近は男性向けアイテムでも、香りにこだわった製品が登場してきています。今回は、LUSHから発売された「DIRTY」シリーズを紹介してみましょう。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

香りフェチもいいけれど……

ボディケアを楽しむ上で欠かせない要素の一つが、香り。しかし、香りにこだわったアイテムといえば、以前は女性向けのものばかりが目立っていました。男性向けは……というと、機能面ではそれなりに充実しているものの、香りや使い心地にまで配慮した製品には、なかなかお目にかかることができませんでした。

しかし、ここ最近は男性向けアイテムでも、香りの良さにこだわった製品が多く登場してきています。これは「香りを楽しむ」という行為が、一部のトレンドセッターだけでなく、広く一般に広まってきた証拠だといえるでしょう。たしかに、男女を問わず、「いい香りのする人」には憧れますよね。かくいうガイドも、香りにはそれなりのこだわりを持っていて、自分なりの香りというものを決めています。同じように、皆さんもそれぞれ「自分の香り」を楽しまれていることと思います。

とはいえ、本来は「いい香り」のものでも、一歩間違うと悪臭になり下がりかねないのが、フレグランスアイテムの難しいところです。たとえば、自称・香りフェチのA氏。いい香りのするアイテムにこだわって、いろいろ集めたものの、ふと気がつくと、シャンプー、コンデショナー、ボディローション、整髪料、香水など、すべてがバラバラの香りになってしまい、朝の身支度を終えると、全身を香りの不協和音が襲うという悲劇に。これでは、せっかくのいい香りも台なしですよね。

重ねるほど「自分だけの香り」になる、進化型フレグランス

DIRTY

香りを重ねることで、自分だけの香りをまとうことができる「DIRTY」は、今までにない進化型のフレグランスアイテム

ところが、そんな香りの盲点を逆手に取ったフレグランスアイテムが、このたび登場しました。それは、英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランド、LUSHから発売された「DIRTY」シリーズ。ヘアクリーム、シェービングクリーム、シャワージェル、ボディスプレー、トゥースウォッシュの5つのアイテムからなるこのシリーズは、それぞれのアイテムの香りを重ねていくことにより、香りが完成するという今までにない、進化型のフレグランスです。つまり、どのアイテムの香りをどう重ねるかで、世界に一つだけの自分の香りができるということ。なんともユニークで魅力的です。

ちなみに、「DIRTY」に込められたイメージは、アフター5におしゃれをしてデートを楽しむイタリアの男性たちや、クラブ文化が盛んなロンドンのナイトライフ。すべてのアイテムを使って、香りをトータルコーディネートすると、そんなイメージにぴったりのセクシーな香りが完成するのだそう。どんな香りなのか、興味がありますよね。


次のページでは、そんな「DIRTY」シリーズの中から、ガイドが注目したアイテムをピックアップしてご紹介します。香りにこだわるあなたは、ぜひチェックしてみてください。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます