スタイルアップのカギを握るパーツ、それがヒップ
自分では見過ごしがちだけれど、他人からは見られている後ろ姿。ヒップが変われば、そのシルエットも変化するはず
私は以前から、日本人(やアジア人)と欧米人のスタイルの一番の違いは、男女問わずヒップにあるのではないかと常々思っていました。もちろん骨格の違いなども大きな要因だとは思いますが、キュッと上がって、均整の取れたヒップはその人のスタイルを印象づける重要なパーツであり、また良い意味でセクシーさをアピールする大きな武器だと考えています。
また、ヒップがスタイルの良し悪しを決めると考えるのには、もう一つ理由があります。それは、後ろ姿においてヒップはもっとも目に止まりやすい位置にあるからです。体の裏面である背中やヒップ、太ももの裏などは、自分の目では見えにくいため意識がおろそかになりがちですが、実は他人からもっとも見られているのは、この体の裏側なのです。自分のことを思い返してみてください。たとえ知り合いや友人であっても、その人の体を正面からマジマジと見つめることはほとんどないでしょう。じっと見つめるのはむしろ、後ろ姿のほうではないでしょうか。
そこで重要になるのがヒップです。男女を問わず、鍛え抜かれてキュッと引き締まったヒップには、決していやらしい意味ではない魅力がありますし、何よりヒップが上がっていれば、脚が長く見える効果があり、本当にスタイルが良く見えます。
ほかの人がつい見過ごしがちなパーツを鍛えることで、より一層バランスのとれたボディになれるはずです。
次のページで、ヒップアップに効果の高いトレーニングを紹介していますので、ぜひトライして、素敵なスタイルを手に入れてください。