プロコル・ハルムへのオマージュ

ガイド:
最後の「白い影」……タイトルからもしやと思ったのですが、これはProcol Harumへのオマージュですよね。

三島:
そうです。お気づき頂けてうれしいです。荒井由美さんもなぞってましたよね。Summer of Love のAnthemですね。歌詞も素晴らしいです。

記念歌詞集
 

ガイド:
今年9月でいまさらイスラエル、結成30年と聞き、驚きました。確かに80年代の札幌ニューウェイヴとかの話しをしていた訳で、そのくらいになっていますよね。記念歌詞集の刊行を予定されているようで、よろしければどんな構想か教えてください。

三島:
だいぶ以前も歌詞集は作っていました。10年前にも発行の予定だったのですが、なんとなく10年も経ってしまいました。今は出版も環境が変わり、PCで編集できるので、ビジュアルとタイポグラフィーに工夫を凝らし、"Un coup de des"越えを目指します。
秋には30年記念イベントを実現すべく計画中です。 最近偶然に再会した、「タピエス・ビューティフル」のボーカリスト米田さんにもご参加頂ける様、交渉中です。

今回も貴サイトにて取り上げて頂きありがとうございます。現在アルバムはライヴ会場での物販と通販しか流通がありません。ご興味をお持ちの方は、アルバム宣伝用のページをご覧頂けるとうれしいです。試聴と通販の案内があります。よろしくお願い致します。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。