化粧品・コスメ/化粧下地・BBクリーム

紫外線を強力カット!パワフルUVカットコスメ(2ページ目)

日に日に紫外線が強くなるこれからの季節。UVカットコスメをフル活用して、紫外線ダメージから肌をしっかり守りましょう! 最近では高SPF値でも肌への負担が少なく、使用感の良いアイテムが増えています。もうすぐやってくる夏を思いきり楽しむために、今回は「SPF50」という最高数値を誇り、リゾートやアウトドアでも頼りになるパワフルUVカットコスメをご紹介します。

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

メイクを落とさず塗り直し可能! ゆるんだ肌もリフトケア

ドクターシーラボ「エンリッチリフトUVパウダー」

無香料・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーで肌へのやさしさにも配慮

ドクターシーラボ
「エンリッチリフトUVパウダー50」
SPF50・PA+++、3.5g/2625円(税込)

「朝、日焼け止めを塗ったから大丈夫!」なんて油断は禁物。日焼け止めはこまめに塗り直さないと汗や皮脂で落ち、効果が半減してしまいます。そこで便利なのが、メイクの上からも使えるUVカット機能付きパウダー。

ドクターシーラボの「エンリッチリフトUVパウダー50」は、紫外線だけを反射させる不思議なパウダーを採用。肌の透明感を損なわない、自然な仕上がりがポイントです。皮脂吸着ポリマー配合でさらさらの肌触りなので、メイクの上に重ねるとテカリ防止に最適。首やデコルテに使えば汗のベタつきも抑えてくれます。

塗るだけでゆるんだ肌を引き上げるエイジングケア成分が配合されているのも、「エンリッチリフト」シリーズならではの特長です。

美白する日焼け止めスプレーで、うっかり日焼けも完全防備

コーセーコスメポート「サンカット 薬用ホワイトUV プロテクトスプレー」

見落としがちな足の甲やつま先にもシュッとひと吹き!

コーセーコスメポート
「サンカット 薬用ホワイトUV プロテクトスプレー」
SPF50・PA++、50g/ノープリントプライス

手軽さで人気の日焼け止めスプレーに、美白ケアも同時にできるタイプが登場しました! 美白有効成分であるビタミンC誘導体に加え、6種の植物エキスを配合。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

透明タイプなので白残りしにくく伸ばす手間も少ないので、慌ただしい外出前や範囲の広いボディにも手早く塗れて本当に便利。逆さにしても使えるので、手の届きにくい首の後ろや背中までしっかり塗ることができます。携帯しやすく、外出先でも気がついたときにサッと使えるから、塗り残しによる「うっかり日焼け」も防止!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます